ちょこっと、暖かB級グルメ&珈琲ツー(R1250GSの旅)

お天気が不安定だったり、気温が低かったり、休みの日に「バイク日和」が少ない今日このごろ(-_-;)
また、仕事が忙しく週末は結構クタクタの状況なのですが、やはりバイクに乗りたい(*^^*)
ということで、晴れた休みの日に、ちょこっと高砂へプチツーです(*^^*)

自宅から高砂市は、あまりにも近いので、加西方面の鴨池までトコトコと一時間ほど
北上。。。
久しぶりに来ましたが、いい景色だな。。。
鴨池の名の通り、鴨が沢山飛来していて、とても可愛らしい。。。
鳥インフルエンザが流行っているけど大丈夫?と思いながら持参したコーヒーで一服(*^^*)
さて、高砂市まで南下し、お目当てのお店へ。。。久しぶりに高砂にくてんを食べたくなったのです。
「高砂にくてん」とは、味のついたじゃがいもとスジコンが入ったお好み焼きで、
高砂のB級グルメです。
じゃがいもがゴロッと入っていて、ホクホクして美味しいんです(*^^*)
温まったあとは、コーヒータイム(*^^*)
今回2軒めのお目当てのお店です。
「雨の日の珈琲」という名前のブレンド珈琲を頂くことに。
マスターが丹精を込めて淹れていただいた珈琲はとても美味しい(*^^*)
とても美味しかったので、豆を購入しました(*^^*)
高砂は古い町並みが残っているので、散策するにはもってこいのエリア
縁結びの神様「高砂や〜」で有名な「高砂神社」で娘たちの良縁をお願いしました(*^^*)
最後に明石に戻り、十日戎のえべっさんで商売繁盛のお願い
今年は景気良くなりますように。。。
近場のプチツーリングでしたが、久しぶりにバイクに乗って楽しかったな・・・
やっぱりバイクは良いわ(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿