風切り音対策で「耳栓」試してみた!(バイクに関するどうでもいい話し)

400xにはGIVIのラージスクリーンをつけていたのですが、ヘルメットのおでこ辺りに風が当たり、高速走行時は風切り音が凄くなっていました。
f700GSには、プーチのロングスクリーンを付けたのですが、400xの時とほぼ同じ状況。
フルフェイスではないことが要因の一つかも知れませんが、フルフェイスは息苦しくなってしまうのと、視界が狭くなるので苦手。
スクリーンの上部に取り付ける、クリップタイプのスポイラーもありますが、横風が強いときにどうなんだろ?と、、
そんな事を考えていると、YouTubeさんがオススメしてくれた動画で、バイク用の耳栓を紹介されていた。バイク用の耳栓、、、?
何だか良さそうな感じです。早速購入しようと思ったのですが、お値段が3千円なので、
まずは、百均グッズで試してみることに。
完全に耳を塞ぐタイプは怖いな~と思い、気圧変化対策用の耳栓を購入した。
これは、、穴が空いているのです。

高速で試してみたのですが、これは良い!
風切り音はかなり軽減されるのですが、周りの音は聞こえるのです。
また、ヘッドフォンから聞こえるナビの音声もクリア!
高速を降りて下道を少しはしったのですが、周りの音は聞こえるので問題なさそう。。。
田舎道なら問題ないと思いますが、市街地は止めた方がいいかもしれません。
今までは高速を降りた後は、しばらく耳鳴りがして、エンジン音や周りの音が聞こえ難かったのですが、耳栓をした後は、それが無い!

YouTubeで紹介されていたバイク専用の耳栓を購入し、試してみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿