400Xにシートバッグを付けてみた!(400Xとの旅)

積載容量がゼロの400Xですので、とりあえず「TANAXのモトフィールド ミニフィールドシートバッグ」を購入し取り付けました(^^♪

鉄板商品なので皆様ご存じとは思いますが・・・
これからバイクに乗ろうという方のために少しレビューをしてみます。

横から見るとこんな感じです。

このバッグすごく良いです。人気商品であるのが良くわかります。

まず、取り付けが簡単でした。400Xはシート下にフレームのバーがありますので
そちらに紐を固定しました。


19リットル→27リットルに拡張できるのですが、
レインスーツ、御朱印帳、タオル、インナーウェア、帽子、お土産を
入れてもまだ余裕です。日帰りは19リットルで十分です。
小物は横のポケットに収納できます。

また、ドリンクホルダーが2個ついているのが気に入っています。
私は水筒持参派なのですが、1本はコーヒー、もう一本は水分補給用の麦茶を入れて行くことができました(^^♪

ふと良い景色を見つけたときに、停まって飲むコーヒーは格別ですので水筒コーヒーは止められません。

ちなみに、色々な水筒を試した結果、タイガーの水筒がコーヒーの味・香りが損なわれず良いと思います。

お寺のお前りの時は、夏場は暑いので上着を置いていくのですが、こんな感じでバッグの上部のゴム紐で固定することができます。
後でわかったのですが、カバーの紐を思いっきり緩めると、もっとしっかりと固定できたようです。

しかし、バイクに跨ぐことが難しいです。短足なのでなおさらです。
ステップに乗っかって跨ぐと問題ないのですが、慣れるまでは少し時間がかかりそうです。
ステップに乗っかるとバイクが倒れそうで怖いわ~"(-""-)"

取り敢えず、当面はこのバッグで問題なくツーリングにいけそうです(^^♪






0 件のコメント:

コメントを投稿