『西国三十三所 第八番長谷寺』にバイクで行ってみた!

気候も良く、バイク日和が続いていますので、紅葉で有名な奈良の長谷寺に行って来ました(^-^)v
運転マナーが悪いので大嫌いな阪神高速を通るルートでしたが、休日ということもありあまりストレスなく奈良へ到着。
興福寺をお参りした後に長谷寺に向かいました!

長谷寺は長~い399段の登廊が有名です。一気に上っていくと息が切れます。

紅葉にはまだ早い時期だったのですが、
長い階段を登った先にある本堂は見事です。
本堂に祭られている観音様はかなり大きく素晴らしいです。

ご朱印も無事いただくことができました。

参道を3分ほど歩いて番外の法起院もお参りしました。

参道にはお店がいっぱいあり草餅がおいしそうでしたので熱々の焼き立てを購入して頂きました。


お土産にも井上ぼたん堂さんのよもぎ餅を買って帰りました!(^^)!



0 件のコメント:

コメントを投稿