『西国三十三所 第九番興福寺 南円堂』にバイクで行ってみた!

兵庫の近いお寺は巡ったのでいよいよ奈良エリアです。
奈良には4つの霊場がありますが、まずは有名な興福寺 南円堂を訪れます。

大嫌いな阪神高速13号東大阪線から第二阪奈有料道路(長いトンネルあり)を通って
奈良公園へ向かいます。
さすがに観光地ということで車も人もたくさんいました。
 バイクは1台分のスペースしかなかったのですが運よく駐輪できました。(写真取り忘れ!(^^)!)

五重塔です。

 広い境内を歩いて目的の南円堂に到着。
御朱印をいただきました。

 東金堂です。大きい・・・
北円堂が特別拝観できましたので国宝の仏像を拝観しました。

長谷寺に向かわなければならないのであまりゆっくりできずに出発です。

0 件のコメント:

コメントを投稿