光正寺(播磨西国5番)にバイクで行ってみた!(Shadow400のミニ旅)

昨日の午前中はえらい目にあいました。西脇の西林寺に向かったのですが、三木あたりで雲行きが怪しくなり、どしゃ降りの雨にやられました"(-""-)"
これはヤバいと思って急遽コンビニの軒下でレインウェアを着用・・・その直後土砂ぶり・・・これはダメだと思い、帰宅しました。。。残念。。。
しかし、怪我の功名?
雨でドロドロになってしまったので昼から洗車(^^♪
ピカピカになりましたよ!
で、今日は朝から快晴!
午前中しか時間がなかったのですが、これは出かけるしかないでしょ!

昨日と同じルートは嫌だったので、姫路方面に行くことにし、播磨西国第5番の
光正寺(慶雲寺)に行ってきました!
本堂は光正寺といってかなり歴史を感じる小さなお堂に観音様が祀られていました。
御朱印は慶雲寺で頂きます。鐘楼が意外と立派でした。

せっかく姫路に来たので、お土産を買いに御座候の本社へ行くことにしました。
御座候はいわゆる回転焼きです。今川焼ともいいますね。。。めっちゃ旨いです!

御座候に行く道中、姫路城は見えないか?と少しうろうろ走っていると・・・
いや~見事な姫路城に出会えました・・・偶然です(^^♪

御座候に到着、小川が流れていたりして、きれいな工場直売所でした。。。
焼きたての御座候を待っている間に、あずきソフトクリームを頂きクールダウン。
今日は気温が20度以上に上がり革ジャンを着ていたので少し熱中症気味・・・
朝はヒンヤリ、昼は暑い・・・ライダーにとっては服装が難しい季節ですね(^^♪

さて、妻と買い物に行くので早く帰らなくては・・・
行きは第二神明と加古川バイパスで来たのですが、帰りは県道65号で帰ることに・・・
県道65号は信号が少なく快走できる田舎道です。。。気持ちいい・・・

帰宅しておやつタイム。

何ともあずき好きにはぴったりの包装紙でした。。。
久しぶりに高速を走ったのですが、相変わらずケツが痛いな。。。50分もすると痛い!
ゲルザブは効果なし、何とかならんやろか????




0 件のコメント:

コメントを投稿