清勝寺(播磨西国31番)にバイクで行ってみた!(バイクdeお寺巡り 400Xの旅)

「バイクdeお寺巡り」81箇所目は、姫路市の清勝寺(播磨西国31番)です。

気温も10度程度とツーリング日和だったので、午前中のみのプチツーリングです。
播磨西国も残すところ6箇所となりましたが、冬場はペースが落ちてしまいますね。。。

境内に向かう途中の竹林です。。。見事な竹林でした(^^♪

姫路バイパスを走り、到着です。こじんまりとしたお寺でした。

御朱印をお願いしたら、本堂を開けていただき、お茶の接待までしていただきました
干し柿を使った和菓子とお抹茶・・・美味しくいただきました。
ありがとうございます(^^)/

帰りはいつもの県道65ルートでまったりと帰宅・・・
これまたいつもの平荘湖でコーヒーーブレイクです(^_-)-☆
短い時間でしたが、冬のツーリングは空気が気持ちよく楽しかったです。。。


ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿