東光院 萩の寺(新西国12番)&烈火に行ってみた!(バイクdeお寺巡り 400Xの旅)

「バイクdeお寺巡り」82箇所目は、豊中市の東光院 萩の寺(新西国12番)です。

と言っても、今回は所用で豊中まで行ったのでバイクではありません"(-""-)"
節分の前日に行ったので、節分用行事の準備でいつもと趣が異なっているそうです。
こじんまりとしたお寺ですが、都会の中のお寺とは思えない静かな境内です。
お線香台がなんとも素敵でした。御朱印を頂いて次は豊中を訪れたら立ち寄る
ラーメン屋さん「烈火」さんに向かいます(^^♪
烈火さんは大好きなラーメン屋さんで、いつもは「ひっぱりまぜそば」を注文するのですが、強烈に寒い日だったので、新メニューの「濃昆ラーメン」を頼みました!
人気のつけ麺のスープラーメン版との事ですが、これは旨かったな~
烈火さんはハズレがありません。どれを食べても美味しい(^_-)-☆

寒さよりも凍結が嫌でバイクで出かけるエリアが限られているのですが、
たまには夫婦でお寺参りをするのも良いものでした。。。

新西国も残すところ11個所。。。奈良・京都・和歌山と少し距離のあるエリアが
残っていますので、暖かくなるのが待ち遠しいですね(^^♪






ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿