脱キットレンズ!SonyGレンズを購入してみた(カメラのお話)

カメラ屋さんのスタッフのアドバイスに基づき購入した
α7Ⅱですが、とりあえずキットレンズも一緒に購入しましたが、、、、

28ミリ~70ミリの標準ズームレンズで軽くて扱い易かったのですが、
もう少し広角や望遠で撮りたいな・・・
と思うシチュエーションが多くなったので、思い切ってレンズを買い替えました(^^♪

色々と調べて選択したのは、SonyのGレンズで24ミリ~105ミリの標準ズームレンズです(^_-)-☆
これ一本で広角から105ミリの望遠まで使える優れもの・・・
大きさや重さも手のひらサイズでとても良い!
キットレンズと比べると質感が全然違うな・・・当たり前ですが。。。

単焦点レンズを揃えることも考えたのですが、バイクに乗って写真を撮るので、
標準望遠レンズは私の用途に最適です(^^)/

Gレンズという事もあり映りも大変良いと思います。

24ミリと28ミリはたった4ミリの違いですが、表現が全然違うのには驚きです。。。
え~こんなにワイドに撮れるの???と少し感動しました。。。

撮影の楽しみが広がりましたね。。。




カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿