BMW F700GS 初めてのバイク車検・・・(どうでもいい話)

気が付けば5月のGW以来のブログ投稿です。。。
緊急事態宣言後に2回ほど淡路へ行ったきり、、、
大雨が続き、そのあとは猛暑・・・
バイクにはほとんど乗っていませんでした(;^ω^)
昨年、猛暑の中鳥取の大山に行ったのですが、暑くて死にそうになり、
それ以来、夏はオフシーズンになりました。。。
暑い中走っても楽しくないのです(´・ω・`)

乗らなくなった原因がもうひとつ・・・
ずーっと欲しかった3シリーズを思い切って購入したのですが、
「駆け抜ける喜び」を感じたく、週末は妻とドライブに出かけることが
多くなったのです(^^♪

そんな状況下、9月末に車検が切れるので、
お盆の後に車検に出しました。。。
代車はなんと、CBR250・・・(*_*;
エフナナから乗り換えると、めちゃくちゃコンパクトに感じますね。。。
通勤のスクーターを買い替えようか?と思うほど気軽に乗れて楽しかったな、、、

車検は2週間かかり、費用はバッテリー交換、ブレーキパッド交換、エンジンとブレーキオイル交換して13万円。。。
マグナ、シャドウ、400Xは1~2年で乗り換えたので、
バイクに乗って初めての車検。
高いのか?安いのか?
安くはないな・・・安全をお金で買うタイプなのでこんなもんでしょう(^^♪

車検後の走りは何となく軽快でしたが、アイドリングは少し不安定になったような気がします。。。信号待ちで少し回転が落ちる・・・しばらく様子を見てみよう。。。

車検代を頭金の足しにして、R1250GSに買い替えることも考えたのですが、
最近あまり乗っていないので、車検を通しましたが、
F700GSはやはり身の丈に合った良いバイクだな。。。改めて感じました。。。
あと2年は乗ることになるかな?。。。F700GSちゃんよろしくね(^^♪



0 件のコメント:

コメントを投稿