ナイトスタースペシャルがカッコいい!(どうでもいい話)

チャットGPTは思いもよらぬバイクを提案してくれました(*^^*)

全く眼中になかったハーレーダビットソンです(^o^)

和製のミニアメリカンを2台乗っていたこともありクルーザータイプの
バイクのデザインは好きです(^o^)
ただし、チョッパースタイルだけは、、、です。

で、今回提案してくれたのが、水冷エンジンの
ナイトスターです。

ハーレーのディーラーに見に行ったのですが、
ナイトスタースペシャルがカッコ良かったな〜クルーザーというよりもネイキッドに近い?
往年のハーレーファンからすると、水冷のハーレーはドコドコ感が無くダメダメらしいですが、
ハーレーを知らない私にとって振動の少ない水冷はめっちゃ良いじゃん(^o^)
しかも排気音も静か・・・これもハーレーファンにとってはNGなんだろけど
ハーレーを知らない私にはとても良い。

正直なところ、高速のSAや道の駅で爆音のハーレーに囲まれると辟易します。

このナイトスターはとっても最先端で、グリップヒーターはオプションですが、
クルコンやトラクションコントロール、走行モードや液晶メーターでナビ連携可
まるでBMWのような安全•快適装備満載です(^o^)
しかもお値段も比較的安く200万円程度で、値引きも大きいそうです。
中古だと160万程度でありました。

ローロングスタイルですが、デカいというわけでもなく車重も比較的軽い。
何と言っても足つき抜群なので安心感があります(*^^*)
試乗すると買ってしまいそうだったので、試乗しませんでしたが、
とてもマイルドな走りのバイクだそうで、いわゆるハーレーとは違うそうです。
良いね〜欲しいわ(*^^*)
でも、あと半年程しか乗らないバイクに200万円は躊躇するな〜
中古が安くなってるので、リセール悪そうだなぁ。

と言う事で、ハーレーでもう一台の候補が気に入り購入することにしました(^^)

追記)
10月に入ってから急に大幅値下げしたようです。。。何でだろう???
やはり水冷のハーレーは人気ないんだろうか???

0 件のコメント:

コメントを投稿