F700GSのシートをK&Hに変えてみた!(どうでもいい話し)

F700GSに乗り始めて約11ヵ月。走行距離は約7000キロになりました。
ISOTTAのスクリーンに交換して、更に満足度が上がったのですが、純正のシートがいまいち。
プレミアムラインなので、シート高は79cmですが、これは日本仕様。
本来は82cmが標準だそうです。
そのため日本仕様の純正のシートは薄く、1日乗ってるとじんわりお尻が痛くなる。。。
高速の場合はタンデムシートにお尻を乗せてごまかせますが、下道はそうはいかず、スタンディングしたりして誤魔化しています(;^ω^)
問題ないと言えば問題ないんのですが、やはりシートの快適さを求めたい!と思い
ググってみると・・・

純正のコンフォートシートという商品が販売されていたのですが、シート高が4.5cmアップの83.5cmとなるため、身長170cm短足おじさんにはムリかな~???
もう少し探してみると・・・
K&Hと言う日本のメーカーがF700GS専用シートを販売していました。
ローシートとミディアムシートがあり、
ローシートは純正の日本仕様と変わらない79cm。
ミディアムシートは3cm高くなり82cm。
購入された方のレビューをみているとミディアムシートの方が良さそうなので、
ミディアムシート購入しました!
サイドは赤色をチョイスしたので、ボディー色と合うかちょっと心配だったのですが、まあ大丈夫そうです。しょせん自己満足ですから・・・
お値段だけあって質感はかなり良い!ちょっぴり高級感がありますね!
シート高が3cmアップしたのですが、足つきはノーマルとほとんど変わらないかな~
あきらかに座面が分厚くなっていますね。。。
スクリーンの防風がちょうどいい感じなのですが、3cmアップでどうなるのか???

座った感じは座面が広いので、前後にお尻を動かせます。
ただ、ちょっと滑るかな?
雨の日が続いてるので、まだ走ってないのですが、何となく良さそうです。
初めはすこし硬いそうですが、3000キロ程慣らしをするといい感じになるそうです。
K&Hのエンブレムもカッコいいです!

さて実際の使用感ですが・・・
3cmアップするので視界が良くなりとても良く、シートもクッション性が高くなるので路面のギャップもふんわりと乗り越えることができます。。。とても良いシートです。

が、私の場合臀部に坐骨神経痛の痛点があり、K&Hさんのシートは座面が広くなるためその部分に干渉してしまうのです。。。
という事で、造りがしっかりしており、見た目も乗り心地もとても良いシートだったのですが、オークションで売却してしまいました"(-""-)"・・・残念。。。

以前シャドウに乗っていた時に使っていたゲルザブを復活させようか???
コンフォートシートを購入しようか???
シート問題は振り出しです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿