赤穂!海鮮丼~絶品ジェラート「TETE」さん ツーリング(F700GSの旅)

週末は台風の影響でバイクには乗れなかったのですが、今日は久しぶりの平日のお休み(^^♪
朝からどんよりとしたお天気だったのですが、お天気キャスターの蓬莱さんが「雨は降りません」の予報を信じて、第二神明~加古川バイパスで西に出発!
たつの市に到着・・・雨が降りそうな曇りです(^_-)-☆
 「道の駅みつ」で休憩(^^♪・・・平日なのでライダーはほとんどいません。。。
静かでよいですね・・・週末は走り屋さんが沢山いるのでいつもは立ち寄りません"(-""-)"
テラス席で持参したアイスコーヒーを飲みながら休憩・・・少し晴れてきたようです。
「万葉の岬」に寄り道・・・ここも休日はライダーが多くで大変なスポットですが、今日はとても静かですね(^^♪
 う~ん、良い眺めだな・・・しばし休憩
 お昼は「天馬ラーメン」か「海鮮丼」かで迷ったのですが、休日は人でいっぱいの「魚稚相生水産物市場店」さんが空いていたので、海鮮丼にしました(^^♪
「天馬ラーメン」は自宅の近くのショッピングセンターで食べれますので。。。
 初めて食べましたが、甘めのタレが美味しいですね・・・
イカが軟らかくてとても美味しかったな~海鮮の良し悪しは「イカの軟らかさ」で決まる・・・?
 まだ牡蠣は季節的に早いようですね・・・
晴れてきたら気温が高くなってきました27度ぐらいですので暑いです。
土日祝は二輪通行禁止の海岸沿いの道を通って、「伊和都比売神社」に到着です(^^♪
お天気が良ければ「映え」スポットですね。。。
ここに来た理由は、「SANPOU KOKUERY」というカフェに来たかったのです。
黒薬豆」の「穀琲(こくひー)」のお店です(^^♪
「珈琲」ではなく穀琲(こくひー)」です。。。
 「SANPOU KOKUERY」の外観です。。。境内にあるのを知らなかったので神社の周りをうろうろしてしまいました。。。
 和テイストの落ち着いた雰囲気のお店ですね・・・
窓際の席からはとても良い景色が眺めることができます(^_-)-☆
 穀琲(こくひー)」と豆腐で作ったデザート「ぷくぷく豆富」を頂きました(^^♪
卵も小麦粉も使わず  
本にがりの赤穂の絹ごし豆富で 作った
甘さひかえめの新食感 
おとうふスイーツ だそうです。。。
 穀琲(こくひー)」のお味はというと、、、麦茶の珈琲?という感じ?
このぷくぷく豆富」との相性は抜群ですね。。。
ぷくぷく豆富」とセットにすることをお勧めします(^^♪
https://www.sanpou-kokufee.com/
とても良いお店ですが、マスターの不愛想だったのが残念ですね。。。
 さて、神社でお参りも済ませて、今日の目的地?に向かいます・・・(^_-)-☆
 令和元年の5月にオープンしたばかりのお店・・・
「 Gelato Shop TETE」さんに到着です(^^♪
https://www.instagram.com/maruobokujo/
赤穂市唯一の酪農家!「丸尾牧場」の美味しい生乳を使ったジェラートだそうです。
 いつもジェラート屋さんは迷うのですが、今回も迷った末に「ブルベリー」をチョイスしました(^^)/
 ジェラート言うよりアイスクリームに近い舌ざわりですね。。。とても美味し!!!
お子様が遊べるテラスもあり、とても素敵なお店でした(^^♪
暑くなった身体を冷たいジェラートで冷やし帰宅です。。。
250号線を通ってトコトコと帰りましたが、家に着く前に少し雨・・・
お天気は曇りでしたが、赤穂を満喫?した良い一日でした・・・感謝(^^)/


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿