法定定期点検&BMW 2シリーズの話(どうでもいい話)

今回もまたまた「どうでもいい話」

「まん防」適用と足の怪我でバイクに乗れないのですが、
タイミング良く?車の定期点検の案内が来たので出してきました(^_^;)
乗り始めた頃に電装部品を交換した程度で、その後は至って快調な我が愛車。。。
最近、頻繁に行く広島へも、気持ち良い高速クルージングを楽しみながらの
快適なドライビングを提供してくれる愛車ちゃん。。。
一泊二日の点検でリフレッシュしてね。。。(*^^*)

今回の代車は218d xdrive。。。現行モデルと思います(^_^;)
毎回色々な車種を代車で乗れるのは楽しいです(*^^*)
ディーゼルターボの4輪駆動タイプで、
スタイルはファミリータイプのいわゆるミニバンでしょうか?
室内が広く天井も高く開放的な雰囲気が良いですな(*^^*)
昔〜トヨタのイプサムに乗っていたのですが、子供を載せて
家族で遊びに行ったたことを思い出す。。。懐かしい・・・
この年式あたりのモデルからは電子パーキングブレーキになっているんだな。。。
ステアリングとメーターまわりはBMWらしい雰囲気ですね。。。
アクティブ・クルーズ・コントロールやヒートシーターも付いていてほぼフル装備
ミニバンなので仕方が無いのですが、少しの段差で跳ねるのが気になりましたが、
高速走行はファミリーカーと言えどもかっちりとしたBMW・・・(*^^*)
いいですね。。。

ただ、昭和生まれのオールドな私は、最近は存続の危機に見舞われている
「FRスポーツセダン」が根拠なく「良いな〜」と感じてしまうんだな。。。

さて、帰りは「ナダシン」でおはぎを購入して帰ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿