山陽自動車道のお気に入り「小谷SA」&「龍野西SA」(どうでもいい話)

次女が広島で一人暮らしを始めて以降、何かと車でよく広島に行くのですが、
山陽自動車道の「小谷SA」の下りは必ず立ち寄るSAです(*^^*)
理由は、、、何故か九州ラーメンが充実しているのです。
このラーメン欲をそそるパッケージが素晴らしい(*^^*)
しかもとても美味しいのです。
豚骨もあっさり、濃厚、特濃の3種類があり長浜ラーメンが堪能できます。
その他、味噌豚骨などいろいろなスープがあるのですが、どれも美味しいんです(^o^)

さらに少し変わったインスタントラーメンも売っています。。。
今回は「マヨらーめん」が売っていましのでのゲットしました(^_^;)
まだ食べていませんが、とても美味しそう・・・

その他下りのSAにはとても美味しいお饅頭屋さんがあり、


みたらし団子と草餅がお気に入りです。めちゃ美味い!
特に、草餅はもっちり柔らかくてたまらない(^.^)

ちなみに、上りSAには唐揚屋があり、これも旨くてリーズナブルなのです(^_^;)
まて、スターバックスがあるのですが、なぜかいつも並んでいる、、、
わざわざSAに来てスタバで並ぶ・・・???
不思議です。。。

もう一つお気に入りは上りの龍野西SAですが、
ここのおすすめは、
地元赤穂市特産の塩を使った塩バニラソフトクリームです。。。
あと、龍野西SA上り限定の、「冷凍塩大福」。
生クリームが入っていて、あんことの相性もよく、旨いんだな。。。(^o^)
冷凍ですが、帰った頃にちょうど溶けて食べごろになるので
お土産に最適です。。。
そうそう、吉備SA の上りには、蒜山クリーム大福があり、こちらも美味しくてお土産にピッタリです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿