調子に乗って、R1250GSをご紹介(^_^;)。。。(どうでもいい話)

PCR検査を受けた方はおられますか?
職場で感染者が複数名出たことのもあり、濃厚接触者として
私はここ1カ月で2回受けました・・・幸いなことに陰性。。。

元々喘息など持病があり身体は虚弱体質なので、
コロナに感染したら重症化するな・・・死なないまでも後遺症は残るかもな・・・
と検査結果を待っている間に頭をよぎりました。。。

思い切ってGSを買った理由は、いつコロナに感染するかわからない、、、
元気な内に後悔しないように。。。
同僚がコロナに感染して重症化し入院していますので、怖いです。
本当に早くコロナは収束してほしいです(^_^;)

さて、そんな思いで今回購入したのは2021年モデルのR1250GS
カラーはトリプルブラックです。


必須アイテムとして純正のエンジンガードを取り付けました。
ミラーはオプション品のアルミミラーが標準装備でした(*^^*)
2021年モデルからはフォグランプが標準装備されています。
パニアケースはR1250GSはシルバーのアルミカバーが付いているのですが、
ボディーの色に合わせて、Fシリーズ用のパニアケースを装着しました。
黒のパニアが似合っていると思います。
いずれはアルミのパニアに替えたいな〜と思います。
その他シートヒーターも標準装備です。
また、ドラレコも購入したのですが、半導体の不足で入荷が先になるとの事。
1000キロ点検時に取り付けていただくことにしました。
あと、黒は手入れが大変なのでガラスコートも施工してもらいました(*^^*)

タイヤは、ミシュランのアナーキーアドベンチャーです。ちょいオフロードぽいタイヤです。

試乗はしていたのですが、乗ってみての第一印象。。。ふんわりしたサスペンションの乗り心地はたまらない。。。F700GSとは比べ物になりません。

慣れるまでは止まる事と交差点を低速で曲がることと、駐車後の取り回しは少し緊張です。

しかしながら、F700GSに乗っていたので思った以上に戸惑うことなく乗れます。
Fシリーズと言えどもやはりGSだったんだな・・・

F700GSはスタンドが短かったので、駐車した時の左側への傾きがひどかったので、
少し傾斜のある場所で止めた時はかなり重かったのですが、
R1250GSは逆に立った感じなので意外にも軽く起こせます。
直立に近いので倒れそうで心配ですが。。。
そういえば400Xもスタンド立てた時に直立ぎみだったので止める場所に気を使ったな。。。

また、パニアを装着した大きさは、これまた意外ですが、R1250GSの方がコンパクト。
全長がR1250GSの方が短いのと、F700GSはガソリンタンクがリアに付いていて横に張り出していたので、パニアを装着すると横幅がかなり広かったようです。
いつかはGSに乗るぞ!と思い、700GSでは常にサイドパニアを付けていたので
タンク周りのデカさはありますが、全体的に大きいとは感じません。。。
重いとは感じますが。。。

シートはいわゆるコンフォートシートのようですが、しばらく乗らないとお尻との相性はわかりませんね。。。シートの相性は奥深い、、、

ポジションはF700GSとあまり変わらずに違和感ないなので、ハンドルアップをすることも必要ないかな?

このあたりはしばらく乗らないとなんとも言えません(^_^;)

まだ、50キロほどしか乗っていませんので。。。(´・ω・`)



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿