R1250GSの快適化・・・(どうでもいい話)

標準でほぼフル装備のR1250GSですので、特にカスタムすることはありませんが、
少しだけ快適化をしてみました(^_^;)

純正のナビは使っていないので、標準装備のナビホルダーの活用したい!
というわけで中華製のスマホホルダーを購入し取り付けました。

ディーラーで教えてもらった商品なのですが、アマゾンで4000円ほど売っていました。
何種類かあるのですが、とりあえずレビューが一番多いのを選択(^_^;)
注文後に中国から輸入するようで、注文から到着まで2週間ほどかかり、
梱包はひどいものでした。。。(´・ω・`)

取り付けは超簡単。。。カバーを外してカチャッとはめるだけです。
横にあるusb端子からスマホに給電もできます(^o^)
スマホを取り付けるとこんな感じ・・・まるで純正ナビのようです(^_^;)
ガッチリと固定されているので落下の心配もなく使えそうです。
ただ、振動でiphoneが壊れないかな???という心配はありますが。。。

実際にナビを使ってみたのですが、視界の正面にナビがあるため
めちゃくちゃ見やすいです(*^^*)

もう一つ・・・今回は純正のトップケースを購入したのですが、
シートバッグと違い、ポケットが無い・・・(^_^;)

蓋の部分に小物を収納したくてネットを取り付けました(^o^)
ヤフオクで2000円ほどで購入!
ネジで固定するだけなので簡単と思っていたのですが、
ゴムのネットを引っ張りながらネジを固定するのが思った以上に力が必要で
かなり大変でした(^_^;)

しかしながら、取り付け後はメッチャクチャ便利になりました。。。
これはおすすめです。


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿