格安中華製インカムを買ってみた!(どうでもいい話)

今まではエレコムのbluetoothレシーバーを使って
音楽を聞いていたのですが、R1250GSのTFTメーターを
いじくっているとインカムと接続できてスマホの音楽プレーヤーを
操作できたり、電話をかけたりできるようなので、
格安インカムを購入してみました(*^^*)

アマゾンでレビュー評価が一番良かったLEXINのLX-B4FMがタイムセールで
7000円で売っていたので購入してみました(*^^*)
FMが聞けたり、siriが使えたりとなんだか便利そうです。
本体は意外とコンパクトで作りは安物ぽさがあまりありません。
まあ、ヘルメットにつけるので、見る人が見れば安物のインカムを使っている
貧乏人であることがわかってしまうのですが、、、そんな事はどうでもいい(^_^;)

スマホとインカムをTFTメーターに接続すると、バイクがハブになって接続されるようです。

しかしながら、バイクにつなげるとsiriが使えない・・・またFMも使えない・・・(´・ω・`)
BMWのカスタマーセンターに問い合わせたのですが、インカムのメーカーによってはsiriは使えるそうです。。。
中華製の安物インカムなので駄目なんだろうな???

結果的に、インカムとiphoneを繋いでナビと音楽を聞くことになりそうです。
エレコムのレシーバーと変わらない状態になったのですが、
これでsiriが使えるようになりました。。。

バイクと繋いでいないので、バイクで操作はできなくなったのですが、siriが使えるので
とても便利になりそうです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿