バイクdeデイキャンプ&宿場町平福ツー(R1250GSの旅)

大阪、兵庫はコロナの感染が深刻な状況なのですが。。。

慣らしがてら非接触のソロで、
デイキャンプを楽しむためにお気に入りの場所へいっちゃいました。
事故したら救急搬送してもらえないかも、、、と言う妻の心配はあったのですが、
天気よもく納車されたR1250GSが目の前にある、、、
我慢できずに出発してしまったお馬鹿さんです。スミマセン(^_^;)

国道29号を北上、岡山と鳥取の県境近くにある大好きな場所です。
長閑な田園風景をトコトコ走ります。。。
鯉のぼりと山並みが美しい景色〜ツーリングに来たぞ!と言う感じ。。。
ちょっとしたワインディングを楽しんで、目的地に到着です。
F700GSにも増して、R1250GSになってから更にワインディングが快適で楽しくなりました。
自然にコーナーを曲がってくれるのでとても安心して走れます(*^^*)

この眺めが大好きです。。。自然の中にいるぞ〜と言う感じがたまりません。。。
しばしスローシャッター写真で撮影を楽しみます。。。
さて、お昼時になったのでデイキャンプ開始!
そろそろ虫が多くなる季節・・・秘密兵器投入です(^_^;)
100均で買ったのですが、蚊取り線香が立てて使えるんです・・・
虫はほとんどいませんでしたが。。。癒やされました(*^^*)

バイクdeデイキャンプとラーツーとの違いは?
ミニスキレットで焼き焼きすること!・・・私の勝手な定義です。
今日は自宅からウィンナーを持ってきました。
焼きの締めは目玉焼き!スキレットで作る目玉焼きが美味いんだな〜

ラーメンはカップヌードル塩・・・胡椒が効いていて美味しかったです(*^^*)
食後のあとのデザートは「ショコラチーズケーキ」(*^^*)
少し食べにくかったですが、濃厚でとても美味しいかった〜
まったりと珈琲タイム・・・今日も一日感謝(*^^*)
しばし渓流の音を楽しんで、帰宅します(^_^;)
帰りは作用方面を経由して帰ることにしました。。。
帰路も素晴らしい景色・・・兵庫県とは思えないな〜長野のアルプスか???
少し寄り道・・・宿場町「平福」に立ち寄りました。。。
町並みが素敵な宿場町「平福」・・・
歴史を感じる町並みを散策・・・
観光客も少なくゆっくりと過ごせます(*^^*)
川沿いからのレトロな眺めは、これまたツーリングに来たぞ!と言う感じを味わえます(*^^*)
平福駅・・・人気スポットのようでしたので立ち寄ってみました。。。
ちょうどローカル線が入線してきたので撮影・・・にわか撮り鉄です(^_^;)
帰ろうとしたら電車が走ってきたので激写です(^_^;)
道の駅しんぐうまでトコトコ走りトイレ休憩したあとは、渋滞になる前に
姫路バイパスに乗って帰ります(*^^*)
片道150キロ程度ですが、高速を少し走り、ワインディングも楽しめて
自然豊かなエリアを満喫できるお手頃ツーリングエリアです(*^^*)
他府県まで行かなくても兵庫県は素晴らしい場所がたくさんありますね。。。
魅力再発見です(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿