キャンツー準備最終章パート2!・・・寒さ対策で追加で買った物(どうでもいい話)

キャンツー準備が整ったので、キャンプ場探し。。。
良さそうと思った所は週末はどこも一杯(^_^;)
キャンプブーム・・・半端ないな。。。
色々探したのですが、標高の高い所は何とか10月あいている。
その他は11月なら何とか空いている。。。

玄人向けのキャンプ場なら空いているのでしょうが、なんと言っても
初老の初心者なので安全を考えて、設備の整ったところが良い(*^^*)
そうすると、人気のあるキャンプ場になるため予約が取れない。。。

もう少し探すと、鳥取近くと四国なら10月下旬なら空いているようなので、
とりあえず、予約いててみたものの、、、10月下旬って朝晩は寒いんじゃない???

購入したスナッグパックのシェラフは快適温度7度って書いているけど、
どう考えても薄いシェラフで10度以下はむりでしょ。。。
寒がりな中年オヤジなので。。。今年は諦めるか・・・
と思ったのですが、諦めきれず先人たちの知恵を借りるため
ネット検索やリアルショップの店員さんに聞いて情報収集・・・(*^^*)

冬用のシェラフは羽毛タイプでも結構大きくなるようで、真冬以外なら
スリーシーズンシェラフにインナーシェラフというものを組み合わせれば良いとのこと(*^^*)
SEA TO SUMMITというブランドのサーモライトと言う保温性の高い素材を使った
リフレクターライナーを購入\(^o^)/
なんと言ってもコンパクトなのが良い。BOSS珈琲ボトル程度の大きさ。
コレをシェラフの中に入れると+11度になるそうですが、流石にそれは無理でしょ。。。
まあ、2〜3度程度上がれば良いかな。。。また、夏はコレがシェラフ代わりになるそうで
持っていて損はなさそうな一品です。紹介動画はこちら↓

このシリーズは3種類あり、今回購入したのは真ん中の温度。
一番すごいのは+15度。。。ただ、少しパッキングが大きくなるので今回は
真ん中のコンパクトをセレクトしました。フリース素材のもっと温かいのもあるようです。
詳しく説明されているサイトはこちら↓

そして、クーポンが使えたので、合わせ買いしたのがランタン。。。
今回もコールマンですが、最大350ルーメンのかなり明るい物です。
リチウム電池(交換可)又はアルカリ単三電池で使えるランタンで、
スマホへの充電もできるスグレモノ\(^o^)/
ポイントとクーポンでほぼ無料で購入できてしまいました。。。
後は、焚き火台だけか・・・???
まあ、これは無くてもいいけどね。。。
グッズを揃えて追い込まれた状態・・・10月末のキャンプ。。。
寒いの覚悟で行ってみますか???

0 件のコメント:

コメントを投稿