メスティン挑戦&丹波の枝豆ツーリング(バイクdeデイキャンプ)

10月も半ば近くなのに、暑い。。。。
30度近くなるとの天気予報・・・暑いのは嫌だ。。。
でも、ツーリングに行きたい\(^o^)/

今回はキャンプの予行演習???としてメスティンでご飯を炊くツーリング。。。
少しでも涼しい所を求めて、篠山方面へ。。。解禁になった枝豆も買いたいしね。。。
暑い・・・喉が乾いたので休憩・・・柿が実っているので秋なんだがな。。。
道中、枝豆を買ったのですが、暑かったので写真取るの忘れたわ。。。去年も買った露店で、袋詰め放題でめちゃくちゃ安いんです。
山奥に入ると紅葉が少し始まっていました。。。
目的地に到着です(*^^*)
ここは良いところなんです。。。静かで落ち着くお気に入りの場所です。
トイレもあり、綺麗に整備されている場所です???
気温は25度と涼い場所でしたが、日差しがキツかったので東屋で、、、
昔、緑色の飯盒では何回か炊いた事あるのですが、
今回はメスティンの自動炊飯にトライ!
愛用のSOTOのミニ焚き火台に固形燃料をセットして、
メスティンとカレーの缶詰をセット。
セリアで買った固形燃料ですが、30分燃焼するので、丁度いいかな?
常温でも美味しいそうですが、メスティンの上に置いておいておけば
重しにもなるとのことでしたので、置いておきます。
風があったので、風防で囲みます。
30分ほど待ちます。。。うまくいくか???ドキドキ(^_^;)
ラーツーとは違い、出来上がるまでの時間ボーと出来ます(*^^*)
消火したようなので、持参したバッグに入れて蒸らします。。。
まだ食べることはできませんあと10分だ・・・
お〜炊けたぞ!!!いい感じじゃないですか?
ほぐしてみると・・・ふっくらとして美味しそう(*^^*)
火加減気にせずにほったらかしでこんなに美味しいご飯が炊けるとは・・・
バターチキンカレーも温かくて美味しかったです・・・☆彡
具があまり入っていなかったので、次は炊いている間にお肉でも焼く???
若干炊きあがりにムラがありましたが、問題なく大成功でしたね。。。
さて、無事にメスティン自動炊飯が終了したところで、おデザ・・・
暑いので今日はゼリーです。
その後、近くをぶらぶら散策した後は、まったりと珈琲タイム。。。
その後、丹波篠山方面をぶらりとして帰宅・・・。。。
暑かった・・・33度ありましたよ・・・真夏じゃない!!!
お土産に我が家の鉄板・・・豊助饅頭です(*^^*)
帰宅後、枝豆も湯がいて美味しくいただきました。。。
デイキャンプ楽しいね。。。次はキャンプに行きたいものです(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿