楽しい!キャンプグッズを買い揃える・・・(キャンプツーリング準備)

アウトドアショップは魔物・・・
目的外のグッズをついつい買ってしまう(^_^;)

衝動買いその一
ランタン・・・
景品でもらったLEDランタンを非常用として何個か置いているので
買わなくても良かったのですが、「コールマン」のLEDランタンを発見!

店員さんに、テントの中で使えますか?と聞いてみると
テント内なら最低200ルーメンあれば十分で、この商品なら問題ありませよ〜
また、電池式より充電式がおすすめです、、、とのこと(*^^*)
いや〜いいね。。。赤色のコールマンのランタン。。。小さいな〜お値段も安い!
モバイルバッテリーにもなるらしくて、スマホに充電ができるスグレモノ。

昔、ホワイトガソリン入れてシュポシュポしていたんだがな〜
マントルを壊さないように気を使ったり、燃料を圧縮するのが面倒だったのですが、
ほんのり明るい明かりが「キャンプ」しているぞ〜という雰囲気を演出してたのですが、
進化しているね。。。
今でもオイルランタンは売っているようですが、キャンプツーリングでは無理だな。。。


衝動買いその二
SOTOのポケットトーチ。。。
100均のトーチライターを使っていたのですが、風の強い日はjetboilがなかなか点火しなかったので欲しかったんです。。。SOTOのポケットトーチ・・・
これは使い捨てライターを入れて使えるタイプです(*^^*)

キャンプに行く気分がますます上がってきましたね。。。
早くマット買わなくては。。。


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿