クシタニと有馬温泉、「賞味期限5秒」へ行ったお話。。。(どうでもいい話)

秋晴れの土曜日だったので、朝、整形外科に行った後に
久しぶりにお寺めぐに行こうと思ったのですが、整形外科が思いの外
時間がかかり出発が少し遅くなってしまったためか、阪神高速が渋滞。。。
珍しく、湾岸線も事故渋滞だったので、お寺巡りは諦め、西宮ICで降りて
クシタニへウィンターグローブを見に行ってみた(-_-;)

店員さんに色々とお話を聞き、GPゼストウィンターグローブを勧められたので購入

防水機能は無いのですが、レザーのしなやかさが抜群でとても人気がある商品だそうです。
実はコレ、昨年のモデルだそうですが、最近入荷したそうです。
旧モデルか???とは思ったのですが、また、来店するのも面倒なので購入(*^^*)
確かに手にはめた感触は手に馴染む感じです。グリップヒーターがついているので
手のひらは中綿がない方が良いので、コレにしました。。。

その後、有馬経由で帰宅したのですが、「そういえば有馬温泉の割引チケットもらったな。。。行きたいな・・・」と思い出し、翌日、妻と娘と行ってみた(*^^*)
「太閤の湯」といういわゆるスーパー銭湯のような施設です。
入館料と岩盤浴と食事がセットの格安チケットを頂いていたので、
満喫できました。。。
入浴後、有馬温泉街を散策・・・
賞味期限「5秒」の「なま炭酸せんべい」を頂きました。。。
めちゃくちゃ美味しかったです(*^^*)・・・確かに5秒後にはパリパリになっちゃいますね
ついでに、温泉まんじゅうとよもぎ餅も買っちゃった。。。
ぶらぶらしていると、黒豆のアイスクリーム屋さんを発見(*^^*)
これもとても美味しかったです。。。
有馬温泉にはたくさんの飲食店があるので、食べ歩きも楽しそうですね。。。
有馬温泉は家から30分ほどの立地なのでまた来てみたいな。。。
ツーリングで入浴されている方もたくさんおられましたよ・・・
神戸方面へツーリンのついでにどうぞ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿