淡路島へキャンプツーリングに行ってみた(R1250GSの旅)

月曜日が休みになった。天気予報を見てみると日曜日・月曜日は秋晴れ(*^^*)
そうだ、キャンプツーリング行こう!と急遽思いつき、ネットでキャンプ場を探す。
日曜日なので余裕で空いているだろうと思ったら、以外にもどこも満杯・・・

肩の痛みがまだあるので、あまり遠くにいくのはやめとこうと思い、色々調べてみると
淡路島に景色の良さそうなキャンプ場に空きがある。。。予約完了(*^^*)
日曜日の朝・・・快晴(*^^*)・・・出発です!
バイクでのキャンプは2回めなのですが、なぜか今回は荷物が多いな・・・
テントがバッグに入らなかったので上に積んだのですが、テントはバッグの中にいれて
もう少し軽い荷物を上に積むべきでした・・・

チェックインは12時半なのですが、先に整理券をもらった順に場所が選べるとのネット情報があったので、9時過ぎに現地に到着(*^^*)
すでに整理番号9番目。。。皆様早起きですね(*^^*)
めっちゃ景色の良いホテルです(*^^*)
鳴門大橋が一望できるロケーションでした。。。

チェックインまで時間があるので、少し南淡路を走ります。。。
漁港で少しコーヒータイム(*^^*)
シーサイドが気持ち良いですね。。。淡路島はやはり良い場所だな・・・
少し内陸部に入りダムに向かいます(*^^*)
キャンプ場まで、15分ほどのイオンで買い出しを済ませて、
ホテルに帰りチェックイン済まします。。。
少し風が強かったのですが、せっかくなので海沿いのサイトを選択(^o^)
海辺のサイトは風が強い日は大変らしいです。
バイクを停めるときに段差があり、バイクを倒してしまいました。。。
テントを上に積んだから重かったのか。。。(-_-;)
と、言う事で、左側のパニアだけ残して、引き起こした後のGSさんです。
気を取り直して、お腹が空いていたので、ランチタイム。。。

ハラミを焼いておにぎりといただきました\(^o^)/
無事に設営完了・・・!
久しぶりで、張り方忘れていたのでYoutube見ながら設営、結構時間かかったわ!
やっと、くつろぎタイム・・・ティラミスとコーヒーです(*^^*)
良いお天気に恵まれて、秋晴れに感謝・・・今日もありがとう!
キャンプ場内を散歩、、、釣りができるサイトがあり、大きなサワラが連れたぞ!!!と
大騒ぎされていました(*^^*)
このキャンプ場、釣り好きにはたまらないでしょうな。。。
日が沈んで来ましたね。。。少し冷えてきたので、焚き火でもしますか。。。
薪は、管理棟では販売してなくて、ホテルの売店まで買いに行く必要があります。
標高差700メートル、歩いて15分かかるので、バイクで買いに行きましたよ!
良い雰囲気になって来ました。
夜は、お鍋(^。^)、昨年はご飯炊いたり、焼き肉したり慌ただしかったので、
反省して、煮込むだけの鍋にしました。
いやー旨いな。温まるし、秋キャンプは鍋が良いね!
締めはうどんを、投入\(^o^)/
お腹いっぱいでしたが、デザートにゼリーを頂きました!
空を見上げると、綺麗な星空が、、、
淡路島まで来ると星空が綺麗み見えるんだな〜知らなかったわ
なんだか疲れたのか早めにシェラフに入り韓流ドラマ見ながら就寝・・・
漁港が近いので、5時過ぎから漁船が沢山出港するので、そのエンジン音で目が覚めました。
普通なら騒音でしょうが、キャンプ場では目覚めの合図として心地よい、、、
勝手なものです。朝焼けがとても美しい。。。
早起きの特権!朝日が昇ってきました!キャンプ場の朝は良いな〜!
モーニングはサラダとパン。
そして、ベーコンエッグ(*^^*)
その後、コーヒー飲みながらまったり過ごし、撤収開始です。
パニアケース付けていなGS、久しぶりに見たな〜(^。^)
テントの撤収もYoutube見ながらだったので時間がかかり、砂地サイトだったので
グランウドシートを洗ったり、のんびり撤収していたらチェックアウト時間ギリギリに(-_-;)
フロントでチェックアウト済ませて、帰ります!
とその前に、ランチで淡路島バーガーを食べて帰ります。
その後、少しシーサイドをブラブラ走り、
お土産にたこせんべいを買って帰宅です。
たこせんべいが値上げされておりびっくり値段でした(-_-;)
急遽行ったキャンプでしたが、キャンプ場も設備が整っていて、とても良い所で、お天気にも恵まれ、最高でした!
気温も20度前後と過ごしやすかったのですが、そろそろ冬に近付いているので
しばらくキャンプはお預けですね。。。