播州ラーメン&コルネを食べるツーリング

少し前の話ですが、、、
最高気温は6度で、場所によっては雪こ予報だったのですが、あったかいラーメンを食べたくなり、出発してしまった(^。^)

西に向かう予定でしたが、事故渋滞だったので、途中から北上し先ずは鴨池へ!
予報通り雪がちらついてきましたが、トイレとコーヒーブレイク!
このまま北上するか?どうする・・・?
久しぶりに播州ラーメン食べたいしな〜迷ったのですが、北上する事に。
さらに暫し雪が強くなってきたのですが、晴れ間も見えるので、進む!

大橋ラーメンに到着です。なんだか思ったより遠かったな。。。
無事に西脇市に到着!30年ぶりかな?播州ラーメン。
なんだか、昔と店構えがちがうな?と思ったら、
昔来ていたお店は西脇大橋ラーメンではなく中華そば大橋。
Googleで大橋ラーメンと検索して何も考えずに来たらこうなった。
せっかく来たので、食べる!
10分ほど、並んで待つ。メニューが、ラーメンとライスしかないのもシンプルで良いね!

少し甘い独特のスープ。
久しぶりに食べたが、旨いな〜。最近はインスタントラーメンも出てるそうなので、一度食べてみるか?
身体があったまったので、少し寄り道してかえります。
神社内のカフェに向かったのですが、生憎の休み。
ジェラート屋さんは営業してるけど、寒いので食べる気がしない。

参拝をしてから、次のお店を目指す!

コルネが美味しいと評判のパン屋さん。
イートインてを、コーヒーと一緒に食べる事ができました!
のんびりしてて、いいな〜❣️
定年後はこういうところでのんびり生活できれば良いな〜と思いながらまったりと過ごす。
晴れ間が少し出てきました。。。日が沈む前に帰宅です(*^^*)
今年の冬は寒いな・・・


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿