『西国三十三所 第二十六番一条寺』にバイクでいってみた!

前回の清水寺は猛暑日の午後に行ってしまったため、半分熱中症になってしまったので、
今回は午前中の涼しい日に加古川の北にある「第二十六番 法華山 一条寺」にシグナスXで
行ってきました。

携帯の電波も届かない怪しい山奥にあるお寺ですが、まずは162段の階段を上ります。

階段の途中で見事な三重塔が現れます。平安時代に建てられた塔で国宝だそうです。
上から見るとほんと見事です。


 更に階段を上ると本堂が見えてきました。

 お参りして無事ご朱印を頂けました。


今回は時間がなく寄り道せずに帰宅!
約片道40キロの道のりでしたが、バイクの遠乗りにも慣れて快適でした。

バイクでお寺巡りって良いな~バイクで行くのは道中結構大変ですが、お寺をお参りすると心が穏やかになれます。
西国三十三所を全てバイクで巡ってみたい!と思った一日でした。


次は書寫山圓教寺に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿