『西国三十三所 第二十七番 書寫山圓教寺』にバイクでいってみた!

夏休みを利用して、「27番 書寫山圓教寺」へ行きました。片道約50キロの道のりです。
明石から浜国道をのんびりと進むことにして、姫路でお昼を食べてからお参りするコースです。

姫路のB級名物「ぐじゃ焼き」の森下さんです。

お好み焼きともんじゃ焼きの中間的な柔らかさの「ぐじゃ焼」森下のおばちゃん考案だそうです。
常連さんとお話しして楽しくお食事しました。
ロープウェイに乗ってお寺に行きます。
ロープウェイを降りてから15分ほどのハイキング・・・結構な山道ですのでスニーカーで正解!
ラストサムライの撮影で使われた食堂です。
無事にお参りをしてご朱印を頂きました。

全て下道で行ったため片道約2時間かかったのですが、「お尻が痛い」!

残っているお寺は遠方のお寺ばかり・・・・。125ccのシグナスXではさすがに無理です。

バイクを買おう!決意してしまいました。

単にバイクが欲しくなっただけかも知れませんが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿