ヘンリービギンズのインナーはマイナス5度でも大丈夫?

YouTubeで「マイナス5度でも大丈夫!」と、とある有名なバイクショップの方がレビューされていたので試しに購入してみました。


ヘンリービギンズの防寒インナーパンツです。

いつもは「ユニクロのヒートテック」+「エドウィンのWildFire」+「ユニクロのブロックテックパンツ」を履いていて今日のように気温が5℃以下でも寒いと感じることはありません。
カイロを貼ったらかなりポカポカです(^^♪

今回こちらの商品を試してみようと思ったのは、ジーンズだけで乗れるので、バイクを降りた後が楽だなーと思ったからです。

実際に履いてみて試してみました。大寒波の影響で気温はおそらく5度以下です。

「ユニクロの極暖ヒートテック」+「防風インナーパンツ(ヘンリービギンズ)」+「エドウィンのWildFire」

防風インナーパンツはストレッチが効いているのでごわつきは感じません。着心地は良いですね。

ちなみに、身長170センチ、ウエスト76センチでMサイズでぴったりでした。

走っていても寒くありませんが、ジーンズが冷たくなるので「冷え」はあります。
高速を走っても全く「寒く」ありませんでしたが、「冷たい」感覚があります。

下道をトコトコと走る程度なら問題ないようですが、50歳過ぎの坐骨神経痛持ちのオジサンには
「冷え」は大敵!!!
真冬の利用はやめておきます。

いつものパターンに戻します。ジーンズが冷たくなることがないので冷えません。

気温が10度以上であれば問題ないと思いますので、3月になったらこちらを履こうと
思います。
なんといっても、ジーンズで乗れて、降りた後が楽ですから。。。

さすがにマイナス5度は無理では?と思うのですが、寒さや冷えに比較的強い人は真冬でも問題ないのではないでしょうか?

お値段も4千円程度とお安いのでお勧めできます。

電熱インナーはかなり魅力的ですが、ツーリング先で壊れたら最悪だな・・・などと
心配になり購入に踏み切れません(^^♪
アナログ世代ですから・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿