掎鹿寺(播磨西国第22番)にバイクで行ってみた!(shadow400の旅)

3月の暖かい日曜日に掎鹿寺と国宝の朝光寺を巡るプチツーリングに行きました。

道中に桜並木と思われる場所を発見!桜が咲くときれいなのだろうな・・・


のんびり走って1時間ほどで到着!

掎鹿寺・・・播磨西国のお寺はどこも人が少なく静かな境内が魅力です。


東条湖を経由して次の目的地朝光寺に向かいます。

途中、トイレに行きたくなったので、ホテルのトイレを拝借(´・ω・`)
家族連れであふれていましたので、革ジャンを着たおじさんは浮いてましたね。

少し迷って朝光寺に到着です。駐車場でShadow400の記念撮影!

駐車場からつくばねの滝という看板に従って歩いていくと、、、滝発見!

朝光寺に到着です!ボランティアのガイドさんが色々と説明をしていただきました!
さすがに国宝のお寺ですね、見事な本堂です。

鐘楼と多宝塔です。


国宝との事ですが、ここも人がいません。静かな場所でした。

次は、お昼を食べに以前から気になっていたお蕎麦屋さんに行くことにしました。
小野市にある「ぷらっときずみの」さんです。
 小野駅の構内にある手打ちそばやさんで30分ほど待ちました。美味しいお蕎麦です。

お土産を買って帰るために、文明堂の工場直営店を目指します!

午前中の早い時間だと、カステラが安く購入できるそうですが、
今回は新製品を勧められたので購入しました。。。


久しぶりにバイクでお出かけできた良い週末でした(^_-)-☆






0 件のコメント:

コメントを投稿