性海寺(播磨西国2番)にバイクで行ってみた!(バイクdeお寺巡り 400Xの旅)

「バイクdeお寺巡り」84箇所目は、姫路市の性海寺(播磨西国2番)です。
3番番所の八葉寺をお参りした後に性海寺へ向かいます。。。
10分ほどで到着です。。。播磨西国にしては大きいお寺でしたね。。。
階段を登り門をくぐって更に階段を登ります。。。
本堂に到着です。。。こちらもかなり古いお寺です。。。お参りを済まして、
御朱印を頂きに納経所へ向かいましたが・・・ここもお留守・・・
御朱印が置いてある箱があったのですが、中は空っぽ・・・御朱印いただけず(´・ω・`)
お参りをして御朱印を頂けいなかったのでは初めてですね・・・残念
まあ、近いしまた来よう・・・

さて、お昼も過ぎていたのでランチをしにカフェに向かいます。。。
お~~菜の花畑が広がっている・・・いい香りがします。。。めっちゃ綺麗・・・
いや~偶然良い景色に巡り合えたな・・・ラッキー!観音様ありがとう(^_-)-☆
今日のランチは大好きなサンドイッチのお店「ヒメタマ新在家店」に到着(^_-)-☆
ここのサンドイッチはめっちゃ美味しいと地元姫路では有名なお店・・・
たまごサンドが大好物なので一度行ってみたかったのです。。。
ここはイートインもあるので、お勧めです。。。
Wサンドセットを注文!
色々組み合わせができるのですが、たまごサンドとカツサンドをチョイス!
どちらもめっちゃ旨い!!!カツはサクサク・・・卵はたっぷり入っていて
味付けもちょうどよい(^_-)-☆本当に美味しいです。。。
お腹一杯になったので、コーヒーを飲みにもう一件カフェに向かいます。。。
「和かふぇ八重庵」に到着・・・・
お腹いっぱいだってのですが、ケーキセットを注文(^_-)-☆
コーヒーもケーキもとても美味しいです(^^♪
美しいお庭を眺めてゆったりと過ごしました。。。

気温は低めで少し寒かったですが、良い一日となりました!!!




カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿