八葉寺(播磨西国3番)にバイクで行ってみた!(バイクdeお寺巡り 400Xの旅)

「バイクdeお寺巡り」84箇所目は、姫路市の八葉寺(播磨西国3番)です。
すっかり春らしくなってきた・・・と思ったら今日は気温低め。。。
お天気は快晴でしたので、久しぶりにお寺巡りへ行きました(^^♪

姫路市の八葉寺を目指します・・・今日はお天気が良いので下道をブラブラと・・・
先ずは、文明堂の工場直売店で、カステラの切り落としを購入!!!
午前中で売り切れてしまう人気商品です。。。かなりお買い得ですので
カステラ好きにはたまりません、、、
のどかな田園風景を眺めながらトコトコ走ります。。。
久しぶりに出ました!お寺参りのあるある砂利と苔のワインディング!!!
ここは今まで行った道で一番強烈でした。。。でこぼこの砂利道で湿った苔・・・
何回も滑りそうになりながら急なクネクネ道を登ります・・・
やっと到着しました・・・どうもここはハイキングコースになっているようです。。。
自然豊かな静かな場所です。。。
かなり古いお寺です。。。お参りを済まして・・・御朱印
御朱印を頂こうと思ったのですが、お留守・・・入口に御朱印がおいていましたので、
お金を置いて、一枚頂きました(^^♪

帰りも砂利道で急な坂道を慎重に下ります。。。無事下山・・・。

さて、次はお隣にある性海寺へ向かいます・・・



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿