バイクで淡路島をぶらりとツーリング #3 (400Xの旅)

先週の土曜日は良い天気で気温も高めとの天気予報だったので、赤穂方面に行こうと
思っていたのですが、加古川バイパスが激しい渋滞だったので、
以前から行ってみたかった淡路島の水仙郷に行ってみました!

淡路島ツーリングは今回で3回目・・・南あわじまで行ってみることに。。。

明石海峡大橋を渡って国道28号を走ります・・・シーサイドルートは最高です(^_-)-☆
気温9度と低めでしたが、お天気も良く気持ち良い・・・
こちらは淡路島の「負の遺産」・・・将来朽ち果てたらどうなるのだろう・・・
この季節は「いかなごのくぎ煮」の匂いがプンプン(^_-)-☆走っているといい匂いがあちこちで漂ってます。

出発が遅めだったので、ランチの場所を物色!
国道28号沿いにある「カプチーノ」さんです。ピザとかが美味しいらしいのですが、
淡路牛と淡路玉ねぎの牛丼が美味しそうだったので、それを注文(^-^)/

そういえば、至るところで淡路牛丼ののぼりを良く見かけます。
ご当地グルメを目指しているのか?

さて、水仙郷を目指します❗

洲本市街の案内があったので、少し寄り道

レンガ倉庫で記念写真
ブラブラしていると、生食パンで人気の「乃がみ」の看板を発見。
一度食べてみたかったのでお土産に一斤購入(^-^)v
なんとかシートバッグに入りました(^^;

その後、しばらく南下。くねくね峠を越えたら、シーサイドの直線コース(^-^)/
沼島を眺めながらの快走路😄曇り空でしたが、めっちゃ気持ち良い。
沼島といえば、ナイナイのお見合い発祥の地だったのでは?
水仙郷に到着したのですが、なんと、2月末で今シーズン終了の看板が、、、(^^;
 まだ、綺麗に咲いてるやん!
水仙を接写・・・かわいらしいお花です。。。
さて、水仙が駄目なら梅だ~と広田梅林ふれあい公園に行く事に❗
梅が八分咲き!入場料不要でしたが、なかなか良い場所でした。
コーヒー飲みながらしばし梅を眺めました~

さて、気温も低くなってきたので帰ります❗
帰りはサンセットロードを走り、海の向こう側の我が家を眺めながらのんびり走ります。。。
やっぱり淡路島エエな~(^-^)v
めっちゃ近いけどリゾート気分がたっぷり味わえる島です(^^♪

見処も満載。行きたいお店も一杯!また行くぞ~

0 件のコメント:

コメントを投稿