アジアンンカフェJALAN JALAN(神戸市)バイクdeカフェ巡り【明石エリア】

神戸市西区の神戸学院大学近くにあるこのお店は、どちらかというと明石に近いので
明石エリアとしています。
アジアン料理は匂いや味が独特なのでどちらかというと苦手なので、あまり食べに行ったことがありませんが、このお店は近所なので、妻とランチに行ってみました!
オーナーはバックパックでアジアのさまざまな国を旅をし、帰国後開店したとのこと・・・オープン後まだ1年の新しいお店です。
私はカオマンガイ。妻はガパオライスを注文しました(^_-)-☆
「カオマンガイ」は初めて食べたのですが、アジアの色々な国で食べられているメニューだそうです(^_-)-☆

タイ米ではないので少ししっとりとした焼き飯にチキンが乗っています。
私はパラパラ焼き飯よりも少ししっとりした焼き飯が好きなので、好みの焼き飯でした。。。
オーナー曰く、食べやすいように味はアレンジしているとか・・・
アジアンテイストが苦手な私でも美味しくいただけました。。。
特に、チキンにつけるソースが美味しかったな・・・サラダのドレッシングも・・・
「ガパオライス」は定番メニューですが、あっさりしていてペロリでした(^_-)-☆

他にもフォーなどアジア料理がたくさんありますのでまた行きたいお店です。

駐車場は2台あります。公共交通機関は不便な場所なので車かバイクがおススメです。
また、お子様連れのママさんが多い時間帯は賑やかなようです。



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿