大塚香作所<焚火バームクーヘン>(姫路市)バイクdeカフェ巡り(姫路エリア)

バイクdeカフェ巡り。。。今回は車です。。。
金土日のみの営業で、イベント出店時と夏場はお休みのお店、、、
なかなかタイミングが合わず行けなかったのですが、
GW期間中は遠出は嫌だったので、妻と一緒にぶらりと行ってみました!
加古川バイパス~播但道を通って船津インターで降ります。
姫路市といってもほぼ福崎の近くでした。。。一見ただの民家のようです。
 駐車場はお店から少し遠く、近道は畑を歩きます。
なかなか面白いルートですね(^^♪
一階にカウンター席があり、2階にもカフェスペースがあります。。。
先に入口で注文をして、料金を払ってから2階に上がります。
 2階はいわゆる屋根裏部屋で、立派な梁があります。
焚火バームクーヘンの紹介が書かれています。。。
冬は寒い地域ですが、暖炉がありますので冬にくるのも良いかもしれません(^_-)-☆
 クレープもとても美味しいとの事でしたので、焦がしキャラメルとバナナのクレープを注文(^_-)-☆
もっちりした生地にソースとバターが絶妙なめちゃくちゃ美味しいクレープでした(^^)/
 もう一品はバームクーヘンです。こちらもほんのりスモークの香りがあり、しっとり感も絶妙で、かなり旨かったです。。。
珈琲もすっきりした味わいで、クレープとバームクーヘンととても相性が良い珈琲でした(^^♪
お店の雰囲気も良く、スタッフの方も素敵な方で、とても良いカフェでした(^_-)-☆

わざわざ食べに行く価値のあるお店です。。。
今度はお土産にバームクーヘンを買うために予約をしたいと思います。




カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿