丹波篠山・・・激ウマうどん「一寸ぼうし」ツーリング(F700GSの旅)

5月1日に篠山市から丹波篠山市に生まれ変わったので、もあるモトブロガーさんお勧めの「一寸ぼうし」さんへ行ってみました(^_-)-☆
いつ来ても素敵な景色が堪能できる丹波篠山・・・
GW明けの週末という事でバイクが少なく静かに走れました(^^♪
 淡河を経由して1時間半程度で到着です。。。
 開店直後に着いたのですが既に満席・・・運よくカウンター席が1席空いていました。
 何を注文しようか迷ったのですが、お店の方のお勧め「エビ天ぶっかけうどん」を注文しました(^^♪
天ぷら山盛りの映えるビジュアルのうどん・・・めちゃくちゃ旨いです(^^♪
しかもボリューム満点!お好みのグラムで注文できるようですが、並みを注文。
店主さん曰く並みで400gだそうですが、1キロ食べる人もまずらしくないそうです。。。なんぼほど食べるねん!
う~ん、久しぶりに旨いうどん食べたな・・・また行きたいですな。。。

お土産に黒豆パンを買いたいと思い、「小西パン」さんへ電話してみると
まだありますよ・・・との回答(^^♪
昼過ぎに残っているとはラッキー・・・!
 明治時代から地元の方に愛されている小西の黒豆パン・・・週末は午前中の早い時間に売り切れているのですが、今日は人出が少ないためか購入できました(^^♪
珍しく人もバイクも少ないので篠山城周辺へ行ってみます・・・
誰もいません・・・
お堀の周りをぐるっと回って・・・大正ロマン館へ。。。
週末にこのポジションで写真が撮れるのは奇跡かもしれませんね。。。
 武家屋敷跡もとても静かでした・・・
 県道77号を走り帰ることにしたのですが、なかなか良い渓流ですね。。。
 恐竜がいました、ここは良くライダーが写真を撮ってらっしゃいますね。。。
 お天気も良くとても気持ち良いルートです。。。
 少し細いクネクネ道を抜けるとダムがありました。「黒石ダム」というそうですが静かでとても良い場所ですね。。。
少し暑かったのですが、とても美味しいうどんを堪能でき、黒豆パンも購入できた、とても良い一日となりました(^^♪



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿