まだまだ寒かった~ちくさ高原ツーリング(F700GSの旅)

今年のゴールデンウイークは10連休で観光地には近寄らない方が良い・・・
昨日は雨の心配がなさそうだったので、行先は特に決めずにとりあえず北部方面を目指しました(^^♪
第二神明~姫路バイパスは渋滞がなかったので「たつの市」まで一気に到着!
以前、瑠璃寺に行った時に近くにあった佐用町のキャンプ場付近でラーツーしようと思いコンビニでカップヌードルとデザートを買って、千種川沿いを北上。
キャンプ場はファミリーが多くにぎやかだったので更に北上!
道の駅「ちくさ」で休憩です。。。川沿いでデイキャンプができる場所のようですので、
ココも良いかな???と思ったのですが、まだ時間が早かったので更に北上し、ちくさ高原を目指します(^_-)-☆
茅葺(かやぶき)の大師堂を発見。お地蔵様が祀られていましたが何とも雰囲気のよいお堂でした。
近くに古民家のカフェがあったので立ち寄ってみます。
 珈琲ののぼりがあったのですが、普通に民家ですやん。。。
おそるおそる家の中に入ると、囲炉裏がありました。。。
 珈琲を注文するとチーズケーキがついてきました(^^♪
とても美味しい珈琲でした。。。
 マスターと「ちくさ高原は昨日みぞれが降ったので今日も冷えるのでは???」とか、「鳥取まで近いよ~」などなど色々お話・・・。
 お土産に山菜を持って帰り~と今から売りに行く予定の「うど」を頂きました(^_-)-☆
「古民家茶房ちょっと」という名前のお店ですが、ほぼ民家です。。。
ちくさ高原に到着です。スキー場ですね。。。気温は10度と寒かった~
さて、ラーツースポットを探そう!
上りよりも、下りの景色がとても綺麗でした。。。
渓流沿いに程よい場所があったので、ココに決めました。。。
椅子とテーブルをセットしたのですが、ふと見ると階段があったので、降りてみると。。。
めっちゃええロケーションやないですか~。。。
大阪なおみバージョンのカップヌードルとおにぎりでラーツーです。。。
ホント、アウトドアで食べるカップヌードルは旨いな~!
食後の珈琲も最高です!「今日も良い日でした・・・ありがとう!」
GWとは思えないほど誰もいない静かな場所でした・・・(^^)/
少しまったりと過ごし、帰宅します。。。
道中、滝を発見!
帰りは429号線~29号線経由で帰ることに・・・
道の駅「みなみ波賀」でトイレ休憩・・・
隣の「隼」カッコイイ!!!
そういえば、「隼」駅ってもう少し北上したところだな~今度行ってみよう!
頂いたのは良いのですが調理方法を知らないな「うど」。
調理方法が書いてありました。。。酢味噌和えと天ぷらが美味しいようです。。。
帰宅後、天ぷらや酢味噌和えにして美味しくいただきました。。。ありがとうございました。。。
途中で峰山高原方面を抜けて市川を目指します(^^)/・・・素晴らしい景色が続きますね。
 県道8号の最後は強烈なクネクネ道・・・
F700GSになってからは峠があまり怖くなくなりました。。。大型なのに峠はメッチャ走りやすいんです、エフナナさん。。。
新野の水車を楽しんだ後は、いつもの有本さんです。
今日もクリームパン完売していました・・・
予約をしていて正解でした。。。
その後は小野を抜け、トコトコ下道で帰宅です。。。

田舎道メインのツーリングでしたが、渋滞もなくとても充実したツーリングでした。。。

もう一日ぐらいはどこかに行こうか???



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿