淡路島・・・絶品 生しらす丼(F700GSの旅)

昨日は丹波篠山を堪能したし、今日は家でのんびり過ごそうか?と思ってたのですが、朝珈琲を飲みなかをらのんびりとテレビを観ていると、、、
淡路島の岩屋を紹介する番組をやってたので、「そう言えば生しらす解禁されたな~」と考えると、居ても立ってもいられなくなり、部屋の掃除のお手伝いをして、いざ出発~!
 お天気も良く、明石海峡大橋も風がなく走りやすい!
とりあえずお決まりの観覧車(^-^)v
そしてお気に入りのスポットで撮影!
もう一つ、ここもお気に入り!
意外と車と、バイクが多かったので、念のため電話で予約する(^^;
開店直後だったのですが、ハーレー軍団さんが2チーム来店されており
営業中→準備中へ!予約しておいて良かったわ~
生サワラ丼と迷ったのですが、やはり生しらす丼をオーダー(^-^)v
旨い!毎年来ているが、ここのしらす丼は絶品だ~来てよかった~幸せ(^^)
もずくも旨い!
お腹が一杯になったのでお気に入りのビーチへ(^з^)-☆
海の家もオープンしていました。。。
さすがに暑いので持参のアイス珈琲です(^-^)v
アイスクリームが食べたくなった~ので行きたかったお店へ。。。
ここのいちじくアイスクリーム旨し!
素敵なガーデンの木陰のベンチからの眺めが良い・・・
愛車を眺めて食べるソフトは更に旨い!
「カオルカフェ」お勧めです。。。
その後はシーサイドをとことこ走り・・・
何故か最近インスタ映えスポットとなっている赤い壁・・・
お決まりのスポットで撮影して帰宅です(^-^)v
岩屋まで20分で行けるロケーションに感謝\(^^)/
昨日は山間部で、今日はシーサイド!
とても充実した週末でした(^-^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿