スタンプラリー&レトロなハンバーガー ツーリング(F700GSの旅)

昨日はお天気は曇りで時に雷雨の予報でしたがツーリングに行きました(^_-)-☆

モトラッドさん主催の2個所の道の駅を巡るスタンプラリーにエントリーしたのですが、
エントリーしてから約1か月半、まだどこにも行っていませんでしたので、
スタンプラリーツーリングに行ってきました(^^♪
行先は最も近い、「道の駅但馬楽座」です。
西は岡山、東は岐阜・三重県と広範囲・・・。
期間は11月末までなのですが、達成はもはや無理だな、、、と思いながらも出発!
最近お気に入りのルートで福崎方面に向かいます(^_-)-☆
法華山が綺麗でした。。。お天気も晴れてます。
312号線を北上していると、紫陽花がとてもい綺麗な場所がありました(^^♪
今年は梅雨入り前に終わっちゃいそうですね。。。
更に北上して豊岡に到着です・・・まずはハンバーガー屋さんへ!
 「バーガーシティー」というハンバーガー屋さんで昔はチェーン店だったそうですが、
唯一このお店が生き残っているそうです。。。
 メニューはとても豊富で迷ったのですが、チーズバーガーが美味しそうだったので、
イタリアン料理店とコラボの「BONO+」を注文。
 飲み物を頼んだらペットボトルで出てきました(;^ω^)
 元チェーン店のお店なので期待していなかったのですが、
山椒の利いたパテはふわっとしていて意外にも美味しい。。。
しかもお値段はとても安い・・・
地元民に愛されているハンバーガー、、、
これぞご当地バーガーではないでしょうか???
さて、目的地の道の駅に向かいます(^^)/
 道の駅といっても温泉施設でした・・・中にはレストランがあり、「牛炙り丼」が旨そうでしたが、先ほどハンバーガーを食べたばかりなので我慢・・・
初スタンプ・・・コンプリートです(^^)/
御朱印集めも楽しかったですが、スタンプラリーもいいね(^^)/
スタンプが無料なのが良い!
雲行きが怪しくなってきたので帰ります・・・・
が、一度行きたかったアイスクリーム屋さんへ寄り道。。。
 アイスクリーム工房「らいらっく」さんに到着です(^^♪
 田園地帯にあるアイスクリーム屋さんです・・・
アイスクリームというより、ジェラートですね、色々種類があり迷いましたが、
黒豆きな粉といちごを選択!
とても景色の良いテラスでいただきました・・・あっさりしていてとても美味しい!
雷がゴロゴロ・・・(*_*;
雨雲レーダーとにらめっこしながらのツーリングです「雨雲よ去れ!!!」
市川周辺がゲリラ豪雨になっていましたので、途中休憩しながらゆっくりと南下しました。。。
我が家のお土産の定番になった「かりんとう」屋さんに到着です。。。
種類も豊富でお値段も安く、旨い!・・・最強のお土産です。。。
淡路島から雨雲が北上していたので、高速を使ってサクッと帰宅します。

途中、ポツポツと雨が降っていましたが、ゲリラ豪雨を避けて無事に帰宅です(^^)/

初スタンプゲットしましたが、道の駅スタンプラリーの道のりは遠いな・・・(^^)/


カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿