2りんかんでオイル交換をしてみたが・・・(どうでもいい話)

1000キロ点検でオイル交換をして以来、約5000キロですが、
そろそろオイル交換をしようか?と思っていたのですが、
ディーラーさんは予約が必要で、休みと天気と予定がイマイチ合わないので、
近所の2りんかんさんでオイル交換をやってみることに。。。
小雨が降っていたのですが、自宅から3分程度で到着。。。
お店の方に15W-50が指定とお伝えすると、MOTULを勧められる・・・
えっ?高いな・・・1リッター2千円越えじゃないですか、、、
300vという化学合成オイルだと1リッター3千円超え!!!
迷わず部分合成オイルを選択。3リッター必要なのでオイル代だけで6千円超え。。。
工賃を入れるとディーラーと変らないじゃないか~~~。。。
まあ、せっかく来たので交換をお願いし、一旦自宅に帰り再度引き取りに行きました(^_-)-☆

維持費を考えるとオイル交換はやはり自分でやらないとあかんな~~~(*_*;

さて、乗ってみると・・・うん・・・???
何だかシフトが固くなったような気が来ます。。。
いや、明らかにニュートラルが入れにくくなったぞ・・・!

やはり純正オイルを入れるべきだったのだろうか???
オイルは良くわからんな・・・

まあ、暫く乗ってみよう。



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿