ヘンリービギンズの防水シートバッグを買ってみた(^^♪(どうでもいい話)

400X時代から愛用していた、タナックスのMOTO FIZZ ミニフィールドシートバッグ。。。
日帰りツーリングにはぴったりの大きさで気に入っていたのですが、、、
汚れが結構ひどくなってきたのと、一眼レフを持ち歩くようになってからは
カメラ以外は何も入れられない状態になるほど小さい(´・ω・`)
容量は拡大できるのですが、間口が狭いので取り出しにくい。。。

ちなみに、パニアのマフラー側は容量が少ないので湯沸かしセットでいっぱい
反対側は椅子・テーブル・三脚・雨具でいっぱいです。
F700GSのパニアも拡張できるのですが、幅が広がりすぎるので、
使ったことはありません。

トップケースの購入を検討したのですが、純正は高い割に容量が少ない、、、
GIVIやヘプコなども検討しましたが、取り付け用の部品を購入する必要があり
ボックス意外の費用も必要で。そして何よりデカい。。。
また、マンション住まいなので荷物の持ち運びが面倒。。。
とういう事でシートバッグを物色・・・

30リッター程度の大きさが理想だったのですが、適当なものがない。。。
40リットルと少し大きかったのですが、カメラを守ってくれる「防水」の機能が気に入り、
ヘンリービギンズの「ツーリングシートバッグWR DH-733」を購入(^_-)-☆
本体は、2時間の耐水テストでも問題ない、ほぼ完全防水の仕様ですよ。。。
やはり、デカいな・・・(*_*;
カメラとサーモスのクーラーバッグを入れてもまだまだ余裕がある(^^♪
少し大きかったかな~と思ったのですが、荷物が取り出しやすいので
使い勝手はかなり良さそうです。。。
また、型崩れしない仕様になっているので見た目がだらしなくならないのも良い!
先日の日本海ツーリングでデビューしたのですが、
雨が降ってきたときにしっかり防水してくれました。
内側に防水の蓋が付いています。
最近多い突然のゲリラ豪雨でも安心ですね(^^)/
日帰りツーリングにも関わらず大袈裟な装備になっていますが、
見た目が「旅」気分満載になります(;^ω^) 
帰りにお土産を買っても気にせず掘りこめるので、ストレスなし!

気候も良くなってきたので、新しいバッグを積んでツーリングに行こう! 


0 件のコメント:

コメントを投稿