淡路島ちょこっと一周ツー(R1250GSの旅)

久しぶりの平日の休み・・・雷注意報が出ていたので雨だろうと
思っていたのですが、晴れそうな気配。。。
家でゆっくり本でも読もうかと考えていたのですが、とりあえず出発!

雨雲レーダーを見てみると、淡路は大丈夫そうなので明石海峡大橋を渡る!

お〜快晴じゃないですか・・・久しぶりに明石海峡大橋を渡ったのですが
気持ちいいね。。。
ここ数年、淡路島は観光スポットが林立し、以前のようにのんびりした雰囲気がなくなり休日はすごい人出なので行く気にならず本当に久しぶりです。
目的なく出発したので、国道から脇道にそれてぶらぶらシーサイドを走ります。

淡路島。。。いいな〜とても良い場所です。
海沿いは少し気温が低く、今シーズン初めてのメッシュジャケットが快適(*^^*)
海岸に自生していた朝顔???ローカルだな〜

いつもの国道ルートではなく、少し内陸部を走ります。。。
信号がなく快走路が多いので快適です(*^^*)

たこせんべいのお店近くに出てきたのでお土産を購入しました。。。
これめちゃくちゃ美味しくで妻の好物です(*^^*)


お昼をどうしようか???と考えたのですが、久しぶりに淡路島バーガーが食べたくなり
鳴門海峡大橋記念館?に向かいます(*^^*)

なんとも可愛らしい軽トラ・・・「タマオ」と「ネギオ」
人気映えスポットの「おっ玉葱」・・・
若い女子が玉葱のかつらをかぶって一生懸命に記念撮影していました(*^^*)
若いっていいな〜
流石に緊急事態宣言下の平日・・・人が少なくてよかった・・・
テラス席でいただきます(*^^*)・・・
このバーガー美味しんんだな〜〜玉葱の甘みとビーフがよくあいます。
懐かしの望遠鏡・・・なんだかロボットみたいなので撮ってみました(*^^*)
お昼を食べたので、西ルートをトコトコと北上します。
とても眺めの良い場所があったので、珈琲ブレイク(*^^*)
雷注意報はどうなったんだろうか???
このあたりはまだ昔のまま・・・観光地化していないので最高ですね(^o^)
万葉集にも歌われた慶野松原に立ち寄ってみました(^o^)
もうブームは去ったのでしょうか?以前人気のあった映スポットです(^o^)
トコトコと1時間半はほど走ってくると、明石海峡大橋が見えてきました・・・(^o^)
西側ルートはシーサイドの眺めが気持ちよかったのですが、
最近パソナ系の建物が沢山建ってしまったので景色が激変してしまったな、、、
なんでキティーちゃんなんだろう???
パソナさん・・・淡路の自然の良さを感じることのできる開発をしてください(^_^;)

とは言うものの淡路一周「あわいち」は楽しいでね・・・(*^^*)








0 件のコメント:

コメントを投稿