桜の名所!丹波篠山、お花見ツーリング!(R1250GSの旅)

濃厚接触者として1週間の自宅待機で、バイクに乗れなかった〜
先週の土日は、お天気も良かったので、お花見ツーリングに行って来ました〜
篠山方面は少し遅れて見頃か?と思い北上!
篠山エリアに入ると、至る所に桜咲く〜
数年前にも来た場所ですが、湖畔に咲く桜・・・とても綺麗ですね。
一面桜・桜・桜・・・絶景を眺めながらラーメンでもと思ったのですが、ハチがすごい
そういえば、前回来た時もハチがやばかったな。。。
ということで、近くの公園?へ移動・・・
日差しがきつく暑そうだったので、タープを張りました。
ダイヤモンド張りというそうですが、一人で簡単に貼れるスタイルですね(*^^*)
さて、ラーメンタイムです。
今回は、衝動買いしたスノピのアルコールストーブです。
普通のアルコールストーブは火が見えないのですが、赤い炎がいいですね。。。
いつもの目玉焼きです。。。美味い(*^^*)
食後はコーヒータイム。。。
今日も一日ありがとう・・・感謝です\(^o^)/
桜を堪能するために篠山市内へ向かいます。。。
まずは、小西の黒豆パンを購入!残り数個でしたが、購入できた。。。
お堀の周りは桜が満開・・・
おはぎ屋さんを見つけたので、お土産を購入\(^o^)/
う〜ん、高級感ただようおはぎだな。。。。
うまく写真を撮れば映えるおはぎだな〜うまかったです\(^o^)/
喫茶も併設されているとても雰囲気の良いお店でしたよ・・・

篠山市内は至るところ、桜満開。。。桜の名所ですね。。。
桜並木の川沿いを少しお散歩・・・デザートを頂きながら、本日2回目のお花見です\(^o^)/
いや〜いいタイミングで来たな。。。めちゃくちゃ綺麗じゃないですか。。。
目一杯、桜を堪能したツーリングでした。。。\(^o^)/







カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿