デュオキャンプに向けての準備&snowpeakのアルスト購入・・・(どうでもいい話)

秋にソロキャンに行った写真を見て、私も行きたい!と妻に言われ
デュオキャンプに行くことに。。。

先ずはテント選びから。。。
当初コールマンのツーリングドームLXで良いか?と思っていたのですが、STを持っているので芸がないな・・・と思い、ショップで物色していると、、、
コールマンのワンポールテントを発見!良いんじゃない?というわけでこちらを購入。
お値段もとてもリーズナブルでした。。。
その他シェラフやマットなどを購入。。。果たして妻と何回キャンプに行くのだろうか???

そして、デュオキャンプ用ではないのですが、お店で見て買ってしまったもの。。。
SnowPeakのアルコールストーブ「火焔ストーブ コーエン」です。
SnowPeakがアルコールストーブ作っているんだ~と思ったら発売直後でした。
ダイソーのアルストは途中で火が消えていたり不安定でしたので、まともなアルコールストーブが欲しいな~と思っていたのですが、コレ、オールステンレスで高級感があり、めっちゃカッコイイじゃないですか。。。
鉄板のトランギアを買おうと思ってたのですが、風防効果も高そうで、いや~良いね!
しかも、炎が赤く焚火のように楽しめるそうです(^^♪

という事で衝動買いしてしまいました。。。
が、このアルコールストーブは市販のアルコールはNGで、専用のバイオエタノールを使用する必要があるそうで、追加でエタノールも購入したのですが、高かったな・・・参った(´・ω・`)

衝動買いは良くないですね。。。
まあ、デュオキャンプなのでアルストが2個あっても良いかな・・・

ある程度2人分の道具が揃ったので、準備完了です・・・(^^♪
さて、キャンプ場予約しようっと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿