Coleman エクスカーションティピー IIでキャンプしてみた(どうでもいい話)

最近は天候が不安定で、天気予報が当てにならない。。。
GW前足の週末は雨予報になったり、晴れになったりしていたのですが、
曇り予報になったのを信じて、初のデュオキャンプにいってきました(*^^*)
デュオキャンプと言っても妻と2人で行っただけですが・・・

行き先は、前回ソロでいったキャンプ場。。。
林間サイトで設営です・・・
今回デュオキャン用に購入したコールマンの「エクスカーションティピー II」
ワンポールテントです。ペグを6箇所打って、ポールで立てるだけなので
設営がとての簡単でした(*^^*)
フライシートがコットンのような風合いでとても雰囲気が良い。。。
しかも中がめちゃ広い!2人寝て、荷物もたくさん置くことができます。。
雨の心配があったのでタープをテントの前に立てようと思ったのですが、
なかなかうまく行かず、横にレイアウトしてみました。
少し野営感のある雰囲気になったのではないでしょうか???
20年もの青いコールマンのクーラーボックスが
ダサいですが、、、、良く冷えます。
お昼はカップラーメンと冷凍チャーハン・・・新たに購入したダイソーの
スキレットが活躍です(*^^*)
とても雰囲気がよく、林間サイトですが、景色も良いサイトです。。。
食後に少しキャンプ場周辺を散策してみました。。。
つくしが沢山顔を出していました。。。
キャンプ場にも残雪があり、氷ノ山はまだ冬景色・・・絶景です(*^^*)

山の上からのキャンプ場はこんな感じ↓
手前が草原サイトで、奥が林間サイトです・・・
少し冷えてきたので、焚き火をしながらコーヒーを飲んだり、まったりと過ごします。
前回のソロはなんだか忙しかったのですが、今回はたっぷり時間があり、のんびり過ごすことがだきます。
夕飯はポトフ、、、焚き火でコトコト煮込みます!


少し霧に包まれ、幻想的な雰囲気に、、、

さて、ぼちぼち夕飯タイム。。、
焼き肉です!
メスティンでご飯も上手く炊けた〜
ヒウチ、美味いな〜赤身と脂のバランスが良い!
ステーキも食べます!肉ざんまい。。。
本当に雰囲気の良いキャンプ場です。
雨も降らず、無事に朝を迎えた〜


キャンプ場のオーナーが趣味で養蜂をやっているそうで、フレンチトーストを頂く事ができました。


撤収完了後、雨が降ってきた〜
帰りはめちゃうまハンバーガー!
チーズを忘れていたそうで、途中から挟んで頂きました。
らいらっくさんに立ち寄り、ジェラートを食べて帰ります!


雨を覚悟していたのですが、雨と雨の間でキャンプできました〜よかったです。

ソロも良いけど、デュオも楽しいしね!
また、行こか!



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿