人間ドック&バイクdeカフェ巡り&トップガンな一日(どうでもいい話)

今日は、年に一度の人間ドック!
いつものクリニックがいっぱいだったので、今回は初めてのクリニック。
入り口に何故かエレキギターが飾ってある。
院長先生のコレクションなんだろうか?
検診を終えて、ランチチケットを頂いたので、
神戸ビーフ館でランチタイム・・
神戸ビーフの資料館?と言う感じの一角にカウンター席があります。
神戸牛は但馬牛の上級牛で、県外の黒毛とは一切交わらない血統付きの牛だそうです。
神戸ビーフ・・・いい響きだな。。。
人間ドックのランチは神戸牛の焼肉ランチ。。。
全く期待していなかったのですが、旨いじゃないですか(*^^*)
ボリュームも110gなのでランチでは十分な量。。。一応神戸牛かな???
そのまま帰るのがもったいないので、ナダシンでおはぎを買って、
かねてから行ってみたかったカフェに行くことに。。。
兵庫の和田岬にある「北の椅子と」と言うお店で、
一階が家具屋です。。。
ビンテージの椅子が沢山・・・インパクトあります。
カフェは2階で、運河を眺めならがコーヒータイム
調度品はビンテージ家具でとてもおしゃれなお店。。。
ビンテージバイクの本が沢山置いてあったので、オーナーさんはバイク好き???
プリンとブレンドコーヒーを注文しました。。。
昔風の少し固めのプリン・・・美味しいわ(*^^*)
最近流行りのとろけるプリンが嫌いです。プリンはこうでなくっちゃね。

コーヒーは一杯無料でおかわりOKなのも嬉しいサービス(*^^*)

人間ドックの検査で、要再検査項目があり少し凹みましたが、良い一日だったな。。。
更に、夕方からトップガン観たぞ!!!
トム・クルーズ、、、かっこいいですね。。。60歳???
同年代とは思えない・・・宇宙人ですかね。。。



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿