富士山一周ドライブ•••裾野だけ!(どうでもいい話)

東京へ法事に行った帰り、
静岡で、一泊し富士山をぐるり車で一周してきました!

東京へは数えきれないほど行ってますが、静岡はいつもスルー。
いつもは車窓から富士山を眺めるだけでしたが、今回初上陸。
夕方に三島駅前のホテルにチェックイン!
富士山ビューの部屋なのですが、あいにくの雨空で裾野だけ。。。残念!
屋上に露天風呂があるので、お天気が良ければ絶景なんだろうな〜いつかリベンジするか。
三島はうなぎが美味いとのことで、夜はうなぎを食す\(^o^)/
うな重は間違いない旨さ・・・蒸しているためかふっくらして関西とは一味違う旨さ。。。
白焼きもいただきました。。。これはうまかったな〜。。。

翌日は快晴でしたが、富士山は隠れてる。
まずは、インスタスポットへ

階段を登ると、、、こりゃ素晴らしい眺めだわ!
ここでも裾野だけ拝みます。
次は河口湖へ。
渋滞に巻き込まれて止まっていると、奇跡的に富士山が顔を出す!
これが、今回最初で最後の富士山となりました。
美人と来ると富士山は拝めないとか、、、
美人妻と一緒だったと言うことにしておきましょう\(^o^)/
河口湖はラベンダーがとても綺麗でした。。。
お昼を食べてなかったので、道中見つけたお店へ
せっかく山梨県に来たので、名物のほうとをたべました!
よくわからなかったので、危うくデザート系の小豆ほうとうを注文するところでしたが、無事にほうとうを食します。結構ボリュームありました。美味しかったです\(^o^)/
富士山は諦めて、観光名所巡り。まずは、氷穴へ。。。
気温は0℃。めちゃくちゃ綺麗でした。。。
本栖湖に立ち寄っって見ました。湖畔でキャンプできるようでとても素晴らしい場所ですね。
さて、新幹線の時間があるので、次!
一度見たかった白糸の滝!
雨が続いていたので水量が多く、迫力満点!
白糸ではありませんが、素晴らしい!とても綺麗でした。。。
時間がなくなって来ましたが、富士宮焼そばを食べたい!
助手席の妻が、Googleで探すも、閉店17時のお店が多くダメ。
開いてきるお店に行くと行列!
やっと見つけたお店へイン!初の富士宮焼そばでした\(^o^)/
出汁が効いたソースと麺がとても美味しい\(^o^)/
食べることができてよかったです。。。
富士山をぐるりと一周して、新富士駅へでレンタカーを返却\(^o^)/
「ようかんぱん」という謎のパンを購入し神戸に帰ります\(^o^)/
お天気が悪く富士山を見ることができませんでしたが、静岡・・・良いところですね\(^o^)/
バイクで富士山を一周したいな〜〜〜\(^o^)/



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿