お遍路ツーリング番外編(愛媛県〜しまなみ街道へ)

お遍路ツーリングも、後半。
愛媛県の、松山市から再スタートですが、
妻が、道後温泉に行きたいと言ってたので、
一緒に行くことに。

タンデムで行くか?と思ったのですが、
高温と雨予報のため、車で行きました\(^o^)/
松山市内は札所が集まってきるので、効率的にお参りします。
初日最後は51番札所の石手寺です。
大きなお寺で、右衛門三郎再来の説話で有名なお寺ですね
マントラ洞窟です。
真っ暗闇を歩くのですが、石像にぶつかりそうになりスマホのライトで確認しながら歩きます
門前は、お店が並んでいて、名物の焼き餅屋さんがあります。
帰りに頂きました!
初日を終えて、道後温泉へ。
平日でしたが、観光客で賑わってました。
2日目の朝、快晴!
まずは、大山寺へ。歩きお遍路の気分を味わいながら、駐車場から少し歩きます。


その後は、雨が降る中今治まで行き、55番札所南光坊で終了\(^o^)/
その後は、しまなみ街道を、渡って次女の住む東広島へ行きます。

途中、大島に立ち寄りランチ。
亀山と言う絶景カフェがあったので立ち寄ります。
アジアンカフェでしたが、台湾料理のランチを、注文。
めちゃ美味しい!
偶然見つけたのですが、良いお店だったな。
その後はしまなみ海道を渡り、東広島へ。。。
東広島では、海賊焼き?のお店で夜

翌日は、スープカレーのお店とグルメ旅!
このスープカレーめちゃウマです\(^o^)/
札幌ではスープカレーが流行っているそうです。。。
愛媛県のお遍路から広島グルメ旅・・・とても充実下日でした。。。感謝\(^o^)/



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿