広島のゴミ焼却場が美しかったお話&広島グルメ旅(どうでもいい話)

お盆の前に次女を迎えがてらプチ広島旅\(^o^)/
まずは東広島でランチ・・・n cafeというこじんまりしたカフェです。
最近、人気のカフェだそうです。。。
とてもヘルシーなランチでお味も美味しい。。。抹茶パフェが人気なのですが
既に完売しており残念...
店内はグリーンが多く、くつろぎの空間でとても良い雰囲気のお店です。
さて、今回のお目当ては、広島市環境局中工場「エコリアム」
映画「ドライブ・マイ・カー」のロケ地にもなった場所ですが、
ゴミ処理場とは思えない美しい場所。。。
近未来的な造形美・・・稼働しているごみ処理施設とは思えません。
広島に行ったらぜひ立ち寄って見てください。本当に素晴らしい場所です。
パッカー車のオブジェもカッコイイ\(^o^)/
平和記念公園前から南へ延びていく吉島通りの先端にあり、エコリアムは通りの延長線上の2階レベルにあるそうです。

そして、市内に移り、パフェを食す\(^o^)/
桃が一つまるごと乗ったパフェ・・・とても美味しい(*^^*)
翌日は、福山市内を少し観光。。。リニューアルされた福山城。
鉄板で覆われたお城に生まれ変わったそうです。
お城の敷地内にあるカフェで、チーズケーキプリンを食す(*^^*)
これがめちゃ旨です。。。
気温が40度超えました・・・暑い。。。
お昼は、マグマのようなうどんを食す(*^^*)
見た目ほど辛くなく、とても美味しいうどんです。辛いのが苦手ですが問題なくいただくことができました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿