買ったぞ!SHOEI J-Cluise2&B +COM PLAY

ムチ打ちの痛みでしばらくはバイクに乗れない〜(*_*)
更に、背中に良性の腫瘍があり摘出手術を受けました・・・

10月になれば首も背中も良くなるだろう、そして気候も良くなる(*^^*)
それまでテンションを上げるために、ヘルメットを買うぞ!

ヘルメットの買い替え時期はなかなか難しい。。。。
ヘタって来ても、まだイケるやろ!とズルズルと使い続けてしまう。

凹んだ気分を上げる為に、買い替えタイミングは今でしょ〜

という事で、SHOEIのJ-Cluise2を購入。
現在一つ前のモデルのJ-Cluiseを使っているのだが、SHOEIはとても快適なヘルメット(*^^*)
カブトも持っているけど、品質は雲泥の差・・・
J-Cluise2は先代と比べるとシールドが開けやすくなっています。

ついでに最近発売された、音楽を聞くだけのB +COM PLAYも購入
中華製のインカムを使って使用自体は問題ないのですが、
一日使っても「バッテリー100%」とアナウンスが流れるので信頼性はとても低い。。。
J-Cluise2にはインカムをつけるベースがあるのですが、そこにB +COM 用のベースを購入し取り付けることで、スッキリと取り付けることができました(*^^*)
あと、B +COM PLAYには電話やsiriが使えるようにマイクがついているので、それを装着できるベースも購入しました(*^^*)
ちょっと視界に入り目障りかもしれないな。。。

早く新しいヘルメットをかぶってツーリングに行きたいな・・・(*^^*)
しばらくは新しいヘルメットを眺めながら過ごします。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿