外車は懲り懲り?でもフランスの車が超エモい?(どうでもいい話)

バイクも車もBMW・・・BMWファンなのですが、
車を購入したディーラーの故障や修理の対応が悪く辟易してきたので、延長保証が切れる
次の車検で乗り換えようと心に決める。。。(。>﹏<。)

車自体はすごく気に入っているのですが、外車なので今後はトラブルが今より多くなることは明らか。。。
あまり、悪口は書きたくないのですが、残念ながら安心して整備をおまかせすることができないディーラーと感じてます。

昨今、整備士の不足が問題になっていますが、国産のディーラーですら人材確保が難しい時代なので、外車ディーラーは更に難しいことは容易に予想でき、実際相当レベルが低下していると感じています。
アフターサービスを考えると、やはり国産車か、外車を買う場合は国産ディーラーが経営しているディーラーがいいのかな〜〜〜。

という事で次の車探し・・・
バイクに乗れない日々なのでネットで色々調べてみると・・・

皆様ご存知の様に、新車を買うのは1〜1年半前には注文をしないとダメな時代(-_-;)
また、中古も価格高騰しておりあまりメリットが無い。。。

第一候補のレクサスは受注生産のため生産計画によってはそれ以上になる車種があるようです。。。
残念ながら次の車検まで間に合わない可能性があり断念。。。

また、円安で外車は驚くほど高額になっていてびっくりです(。>﹏<。)
BMWの3シーリズは新車で600万ほどする、庶民には買えないお値段(-_-;)
まあ、値段以前にBMWはアフターサービスの質があまりにも悪いので
中古車も含め買う気はありませんが。。。

偶然見つけたシトロエンから派生したDSというブランドの車。
超絶おしゃれでカッコイイ(*^^*)
フランス車のレクサスという感じでしょうか?

実際にディーラーに行って「DS4」という車を見たのですが、めちゃくちゃオシャレ(*^^*)
使い勝手は良くないかもしれませんが、とにかく内外装ともデザインが素晴らしく美しい。
質感も抜群でこれは良いな・・・と思ったのですが、スタッフの方の応対が気になる。。。

同じステランティスグループのプジョーにDS4と同じプラットフォーム&エンジン搭載の3
08という車種があることを知る。。。最近モデルチェンジしたようです。
ちなみに報道ステーションを見ているとCM流れていました。。。

という事で、実際にディーラーにて試乗してみました(*^^*)
お〜カッコイイじゃないですか。。。グリーンも良いね。。。
外車といえばドイツ車と思っていたのですが、
フランス車ってオシャレだな・・・カッコイイ(*^^*)
1,5リッターのディーゼルターボ車でしたが、めちゃくちゃ静かで乗り心地も良い。
流石に3シリーズと比べるとロードノイズなど気になりますが、このクラスでは
かなり静粛性が高いのでは???
標準でほぼフル装備なのも良い。
トヨタ系ディーラーさんの会社なので安心だな・・・(*^^*)
以前、以前にイプサムに乗っていたときにお世話になった販売店さんですし、、、

気になる点はトランクルームが少し狭いのと、リアシートが少し直立しているかな???
それ以外はとてもクオリティーが高い印象です。

EVの時代にいまさらディーゼル買う?とは思うのですが、日本はEV後進国。。。
燃費の良さはとても魅力的ですね(*^^*)
プラグインハイブリッドもありますが、マンションなので充電ができずコスパが悪いかな???
ディーゼルの納車は半年程度と短いのも嬉しい・・・何色がいいかな???

次は国産と思っていたのですが、どうしても外車に惹かれてしまうな・・・
そろそろ乗りたい車が変えるのも最後の購入になるかも???



カフェ・喫茶店ランキング

ツーリング日記ランキング
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿